続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/2

まだ出先です、楽に記事が更新できるようになったのでそこまで不便さを感じないのがいいような悪いような…。
ということで今日ここまでを振り返ります。

昨晩は休憩に入るのが15分くらい遅れました、お風呂に入って寝る頃には1時半になってました。
それで今朝は5時半過ぎには起きないといけないので4時間しか寝れていません、平日→休日だと寝れる時間が長くなることが多いのにあまりメリットのない勤務です。
それで明けでの仕事も2セット半あるので…あまり天気がよくなかったからか土曜の朝の割にはそこまで忙しくなかったのが救いでしょうか。
仕事が終わるのは10時半過ぎ、とりあえず家に帰ることにします。
副都心線丸ノ内線を乗り継いで11時過ぎに帰宅したんですが、シャワーを浴びたらすぐに出掛けます。
また丸ノ内線で新宿まで出て湘南新宿ラインで大宮へ、最近引っ越した友人の家を見に行くことに。
友人と合流したものの家の近所では食事処がないとのことで大宮で昼ご飯を食べてから出発…なんですがすぐの野田線が急行でして。
急行運転が始まってから初めて乗りに来ました、せっかくなので急行運転を堪能することにします。
各駅停車で21分のところ急行だと15分、まぁ早いには早いですが如何せん距離が短いのが…。
春日部から先でも急行運転をしてもらいたいものです、と蚊帳の外から言ってみます。
各駅停車で大和田に行き友人宅へ、前回外観は見に来たんですが中に入るのは初めてです。
さすが新築なのでどこも綺麗です、新しい部屋とか見てると引っ越ししたくなりますね~。
しばらくぐうたらしてたんですが、来週に近付いている模型の運転会の買い出しに行くことになりました。
迎えの車に乗り込んで都内へ、久しぶりに17号バイパスとかを車で走りました…って助手席で座ってただけですが。
まず落合南長崎の模型メーカーのショールーム的なお店へ、友人たちはパーツの分配物を買ってましたが管理人は見てるだけ。
その後秋葉原に移動しました、意外と都内の道は空いているようで30分くらいで到着したでしょうか。
あーでもないこーでもないと話し合いをしながら買い物をしていたら結構時間が過ぎてまして、晩ご飯を食べようという流れに。
しかし秋葉原近辺で駐車場付きの食事処を探すのはなかなか骨が折れますし、さくっと車で埼玉方面に抜けることに。
スカイツリーの辺りから首都高を利用し浦和まで、浦和美園にある回転寿司で晩ご飯としました。
アプリで予約ができる便利な世の中とはいえ、そんなすぐに通されるわけでもなくそれなりに待たされた感が。
といっても普通に待つより半分くらいの待ち時間で済んでいるので感謝しないとですけどねー。
そのまま浦和美園駅まで送ってもらって帰ることにしました、うまい具合に東急車がいらっしゃるみたいですし。
これで3000系なら悲しいですがちゃんと5080系だったところはありがたいです、埼玉高速線を乗り通して南北線まで直通する身としては尚更。

ということで5080系の車内からお送りしました、埼玉高速鉄道はこれにより全線走破となります。
4時間の仮眠以外寝ていないので、寝過ごしには気を付けて帰らないとです。