続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

いつもより早いですがこれ以降休憩時間がないので…このタイミングで記事をお送りします。

エアコンのタイマーは2時間くらいかけているんですが、だいたい2・3時くらいに暑くなって起きてしまうんですよね…。
扇風機でタイマーをかけてすぐに寝ます、そして6時過ぎに起床。
ちょうど弟が帰ってきました、物音で起こされなかっただけマシですかねー。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、丸ノ内線は7時半過ぎの始発電車。
銀座線は1000系でしたが、もはや珍しくもないですよね…。
いつも行くコンビニがなぜか休みで別の場所に足を運ぶはめになりました、なので慌ただしく準備をする羽目に。
まぁ日曜日なのでいきなり接客をやらなくていいのはいいところです、んで日曜日というと余計な仕事依頼が増えがちなんですがそうでもなく。
11時から昼ご飯休憩です、切符を買いに行こうかと思ったらあまりに混みすぎていて止めました。
休憩が終わると1時間の働きっぱなしになります、この炎天下の中働きっぱなしというのはつらいものがあります。
やっと終わっても接客をやってまた30分働いてからの休憩です、ここで切符を買いに行ってきたのでそんなに休まらず。
そして晩ご飯休憩までは30分働いて交代して…の繰り返しがしばらく続きます。
接客もそんなにハズレくじを引かなかったんですが、相方である後輩氏が捕まってしまって交代ができず。
結局晩ご飯休憩は15分も短くなりました、超勤対応で…というのはいいんですが正直休みたいです。
超勤って言ったって15分の賃金なんてたかがしれてます、飲み物代くらいにしかならない気がします…。
1時間休んでいないですが1時間ぶっ通しで働かないといけません、もっとも日が暮れて少し涼しくなってるだけマシですが…。

明日の今頃はシソカソセソに乗ってるんですよね、上りは2回乗ってますが下りは初めてです。
まぁ暗くて車窓もクソもないでしょうけど…早く明日になってほしいですねー。
ってまた勉強会があってすぐに帰れないんですけど。