続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

どうも月始めの勤務はろくな勤務ではありません…。
別に忙しくて忙殺されたとかいうわけではなく、ただシフトが嫌なだけで。
先月は初っぱなから長時間勤務でしたし、今日は今日で午後~夜番でして。
ようやく帰途についております、親も来るしパソコンをつけてゆっくり更新もできなさそうなのでケータイから簡単に。

今朝は8時に起きました、その前に暑くて寝ては起きての繰り返しだったのは言うまでもありません。
洗濯機をスタートさせてもう一眠りしてると弟が起きてきました、久しぶりに顔を見た気がします。
天気が崩れるという予報が結果的に当たりましたねー、しかも明日は雨とか…。
弟はじきに教習所に行ってしまいました、管理人もご飯を食べて仕事に行かないとです。
スパゲティを食べて食器を洗い、着替えて出勤です。
時間が合わないので都営車に乗ります、昼に近い時間で子連れが多くてイライラします。
子供が騒いでも叱らない親の存在意義って何なんでしょうねー?
内幸町に到着、歯みがき粉が底をついたのでドラッグストアに寄ってから職場へ。
テンションは低いまましぶしぶ勤務につきます、混んでるわけではないので幾分気楽なんですが…。
何せ眠いし帰りたいしでモチベーションは全然上がりません。
16時から45分も休憩があっても困ります、食事には早すぎますしね…。
アイスを食べてテレビを見て終わってしまいました、話し相手になる人もいないのでとにかく退屈です。
混まないことはいいことですが、時間が経つのがゆっくりですよね。
若干やらかしちゃった気もしますがまぁ置いといて…21時過ぎにようやく勤務終了。
晩ご飯をはな○るうどんで食べて、内幸町から三田線で帰宅。
2連チャンで東急車、1本目は日吉発のうえ3000系だったので却下。
2本目は白金高輪始発とはいえ3000系、車端部を確保できたのでまぁよしとしまして。
眠気と戦いながら記事を打ちました、あぁ眠い眠い。

明日はまた休みですが、どうやら雨みたいですね。
帰宅しても家族が騒がしくてすぐは寝れない気がします、ゆっくり休みたいんですが…。
そうでもしないと3日からの勤務の連チャンに対応しきれない気が…。
3日の仕事は何やら面倒なことになりそうな予感、今から鬱です…。