続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

8月に入りました、新たな月が始まったわけですが。
月初め早々朝から大変な目にあって疲労困憊です。
そんななか4連勤で明日は泊まり勤務ですよ…何事もなければいいんですけど。
これでトラブルとか起きたら確実に自信を喪失しかねません。
明日に備えて早く休もうと思うので、そろそろ本題に入ります。
 
今朝は6時過ぎに起きて朝ご飯、菓子パンとコーヒーで済ませました。
暑くて扇風機に当たってごろごろしてたんですが、あの時間が無駄でしたね…。
着替えていざ仕事に行こうと思ったら社員証が見つからないのです、もうパニックになってしまいまして。
部屋を探しても見当たらない、探そうにもこれ以上家にいたら遅刻する…。
遅刻するとシャレにならないので弟に捜索を依頼しとりあえず駅へ向かいます、その間に職場にも連絡をしまして。
いつもは寝る三田線区間ですが寝てられませんでした、電車に乗ってしばらくして洗濯機の中にあったという連絡が来てひとまず安心。
とりあえず巣鴨で乗り換えがてら連絡をし山手線に乗り換えます、やはり混んでますね…。
日暮里あたりから混み始め上野からはひどかったですねー、座れたのは御徒町
新橋で降りるので寝てる暇もありませんでした、急いで職場に行き報告をしたのち着替えて勤務になります。
勤務前の余裕もほとんどない中スタート、月初めでいろいろ普段とは違ったやりとりもあって確認しておきたかったのにその時間もなく。
午前中は…まぁ混んでたかなぁという感じです、11時過ぎにはもう昼休憩になります。
昼ご飯もまぁ箸が進まないったら…食事でほぼ休憩が終わった感じ。
昼ごろ交代した頃はまだ空いてたんですが、その後はずっと列が途切れることはなく。
14時過ぎの小休憩の頃にはあくびがとまらなくなってました、以降あくびを噛み殺しながら仕事をしてました。
17時前に最後の休憩が来ます、そんなに面倒なお客さんが来ないだけマシでしょうか。
友人が列に並んでたんですがそれに気づく余裕もなく…しかし仕事中にまた来てくれました。
たまには出掛けたいんですけどねー、休んでだいたい終わってしまうんですよね。
大きなトラブルもなく19時半過ぎに引き継ぎをしてきました、超勤のケースが多いんですが何も言われなかったのでさっさと帰ってきました。
次の日が休みならとにかく泊まり勤務じゃ…さすがに無理があります。
帰りは新橋駅でも都営浅草線の方、快特京急久里浜行きは600形でした…。
これなら1本前の3400型でもよかった気がします、まぁ済んだ話。
三田からは東急車、日吉始発の電車でしたが車端部を確保できてよかったです。
5080系中期車のそこそこ柔らかい椅子で西台まで爆睡してきました。
帰宅は21時過ぎになります、洗濯して濡れてしまったパスケースとご対面。
とりあえず見つかってよかったです、一安心。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びて今に至ります。
 
今日は母親の誕生日でした、ということはもうじき祖母の誕生日もやってきます。
忘れずに電話をしないとですね…忙しさに忙殺されないようにしたいところです。