続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/2

この仕事は理不尽なことだらけなのは十分分かっているつもりでしたが、ここまでのものとは…。
という何処かで見たような書き出しです、皆さんおはようございます。
乗り飽きた長野シソカソセソの車内より、記事をお送りします。

日曜日より朝早く職場に行くのに、帰って来るのは遅いという非常にきつい勤務です。
今月は12日にもこのシフトがあります、泊まり勤務並みに億劫になります。
今朝は6時過ぎに起きて洗濯物を干し朝ご飯を食べ着替えて出勤。
7時半過ぎの武蔵小杉行きには間に合わず、いつもの日吉行きになります。
泊まり勤務より勤務開始が早いのでさっさと職場へ行き準備を整えます。
9時から19時半過ぎまでの長丁場が始まりました、口から心臓が出てきそうな感じです。
ただ今日は後方に先輩方がたくさんいて、分からないことをすぐに聞ける環境でよかったです。
昼休憩は11時過ぎと早め、その後は14時と17時頃に雀の涙ほどの休憩があるだけ。
平日は結構絶え間無く客が来るのでなかなか辛いのです、気を張りすぎていたからか最後の方は頭が痛くなりました。
まぁどうせ寝不足が原因なので、寝れるルートで帰りましょう。
新橋から浅草線快特京急久里浜行きなのはよかったもののステせん…。
三田から一度白金高輪へ、始発の東急車を狙います。
…が、3000系だったのでこれに乗るくらいなら6300型GTO車に乗った方が良さげです。
ということで今日の三田線は全て6300型GTO車になりました、西高島平着は21時半前。
晩ご飯を作る気力は沸かず、コンビニ弁当で食事を済ませました。
シャワーを浴びてパソコンを起動し記事を打ってたんですが、文章を打ち終え更新しようとしたらあの様ですよ…。
さぞイライラしたのは言うまでもありません、結局寝たのは日付が変わる手前までいきましたしね…。

なので若干寝不足感が否めません、一眠りしてたら結構な時間が過ぎてました。
大宮で乗ったときは無駄に混んでたんですが…どうせ軽井沢辺りで降りたんですかね。
もうすぐ長野につきます、降りる支度をしましょうか。