続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/16

2月は29日しかないのでもう半月を過ぎてしまってるんですね~。
もっとも今年はうるう年なので1日長いんですよね、うーん。
確定申告が始まりましたね、そういえば。
引っ越したので今年はスーパーアリーナに行くわけじゃないんですよね、どこに行けばいいんやら…。
というか本当に今晩の雪にはまいりました、だれがこんな予報をしてたものか…。
いろいろあった今日の振り返りです。
 
本当は昨日より少し長め、8時前に起きて洗濯物を干すはずでした。
しかし彼女からのメールで起きて時刻を見たらもう9時前、管理人にしては珍しく寝坊です。
アラームが鳴ってたのにも気づかないくらい深い眠りについていたってことですかね?まぁ昨日昼寝してなかったですし…。
こんなこともあるんですねー、急いで支度をして家を出ようと思うんですが。
とりあえず彼女には連絡をして待ち合わせの時刻を遅らせてもらいました、でもまぁ急がないとですよね。
しかし今日はそこそこ晴れるみたいな予報だったのでタイマー洗濯をしてしまったので、それを干してからの出発になります。
本当は板橋駅で待ち合わせの時刻に西高島平駅に到着、電車がいるはずなのにいません。
早朝に発生した東急線内の停電の影響だそうです、これは大人しくすぐ来た電車に乗った方がよさそうです。
そのやってきた電車が5080系の初期車だったのはうれしかったですねー、偶然の出会いに一気にテンションアップ☆
5分遅れの白金高輪行きです、前の電車と開いているようでやけに途中から人が乗ってきます。
しかし今日はいいことに荷物を入れたスーツケースのおかげで仕切り板によっかかる客を阻止できたので、これもポイントが高いです。
新板橋から歩いて板橋駅へ、彼女と合流したら埼京線に乗って武蔵浦和へ向かいます。
乗り換えになる武蔵野線京葉線の人身事故の影響で遅れてます、しかし2分乗り換えということに変わりなく急いで乗り換えです。
船橋方面の電車はおおむね時刻通りでしたけど、府中本町方面の電車は2・30分遅れでした。
さて今日やってきたのはイオンレイ○タウンです、今回で何度目でしょうか…。
友人たちと模型を走らせに来ました、これが今日のメインです。
もちろん友人たちがやってくるまではウィンドウショッピングです、見てると色々欲しくなって困ります…。
半額で売られている上着とかお買い得感がするんですが、必要なのかよく考える必要がありますよねー。
その場で決断することも大事ですけど、まだまだ春休みは長いわけで。
模型もある程度欲しいものがあります、優先順位をつけて買い物をしたいものです。
少し集合が遅れましたが12時過ぎには参加者が皆集まったので、昼ご飯を食べてから模型を走らせにいきます。
2時間のレンタルです、物珍しいのかギャラリーがたくさんいるのが気になります…。
非常にシンプルなレイアウトです、前半1時間ほどで東急をメインに走らせます。
8500系が若干不調気味だったのが気になります、モーター車に何があったんでしょう…。
後半1時間は京急メインのお時間、問題は増結用の1500型とか1000型歌う子を忘れたこと。
おかげで4両の増結車がステせんしかいなくていまいち面白みに欠けました、今度はちゃんと持ってきて走らせようと思います。
あっという間に2時間たちました、15時を過ぎてますがおやつの時間で糖分を補給。
あちこち見て回り、18時になったところで解散に。
結局大きな買い物は何もせずに帰途につきます、帰りは南浦和乗り換えです。
京浜東北線で赤羽下車、ここでボディーソープのお店に寄ります。
どこにお店があるのか詳細が不明だったんですが、案外あっけなく見つかりました。
というか京浜東北線を降りたら雪がちらついてるじゃありませんか、洗濯物まだ干しっぱなしなんですけど…。
昨日新発売になった石鹸やらまた色々買ってしまいました、未使用の石鹸がたくさんあるんですけどね~。
埼京線に乗って板橋へ、もちろん傘なんてないので上着のフードでしのぐしかありません。
途中まで彼女を送り、新板橋駅へ急ぎます。
1本見送ると東急車なんでそっちに乗ります、5080系ラストナンバーだったので待ったかいがありました。
板橋では結構雪がちらついてましたけど、西高島平に着いたらほとんど雪は降ってませんでした。
家に着いたのが20時半過ぎです、晩ご飯は西高島平のスーパーで買ったうどんやらで済ませました。
21時からのテレビに見入ってしまい、22時過ぎにシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。
 
JRでは3月17日にダイヤ改正がありますけど、東急でも同じ日にダイヤ改正をするんですねー。
ついに目黒線系統も久々のダイヤ改正です、ちょっとどうなるのか楽しみです☆
三田線だけみると大した改正ではないんですが…土日の夜の東急車の運用が増えてほしいなぁと思います。
田園都市線でもダイヤが変わります、半蔵門行き電車が激減するみたいですね。
ほぼ絶滅寸前になる半蔵門行き、表示を撮るために朝通いをする必要もありそうでして。
25日の時刻表発売が楽しみです。