続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/1

気付けば月日が変わっていた今日の振り返りです。
まぁいろいろありましたね、早速振り返ります。

寝酒もして熟睡かと思いきやなかなか寝れず、寝たのかわからない感じの目覚め。
今朝は7時半のアラーム…ではなくその前に10分前に来たメールで起こされてしまいました。
うーん、寝たような寝てないような微妙な感じの中朝ご飯支度。
8時過ぎから朝ご飯のバイキング、朝からお腹いっぱいいただきました。
さてさて支度を整え、9時過ぎに会計を済ましてチェックアウト。
9時半過ぎの北陸線に乗るべくバスで送ってもらいました。
始発の富山行きの普通電車に揺られます、初めて乗るかもしれない413系。
なんとも言えない車内、近郊型というか通勤型というか…。
越後の国から越中の国へ、11時に富山に着きました。
帰りの電車もバラバラになりそうなので、ここで解散することに。
管理人は富山城を見に行きます、乗るのはセントラムです。
新型のLRTという…最初に来たのはトップナンバーの子。
白を基調とした新型車、これを都電でも走らせたいです。
雨が降る中お城まで徒歩移動、外から見たら小さかったのに近くに行くと意外に大きい。
城の中は博物館になってます、そのまま天守閣にも上がれるので入ってきました。
雨であまり景色が良くないのが残念でした、もうお昼を回ってるし昼ご飯を食べに行きます。
またセントラムで駅前へ、今度は黒を基調にした3番の子。
2番の子は何色なんでしょうかね~、気になるところです。
駅前のビル内のレストランで少し遅めの昼ご飯。
お土産屋を見て回りましたけど、食べたいようなものもないので何も買わず。
ポートラムを見にも行きました、オレンジのを見ました。
管理人達以外はここからはくたかに乗るそうで、管理人達だけ先に直江津へ。
またも月光型の419系を引き当てました、疲れててだいぶ寝てましたけど。
その頃友人達が乗ったはくたかは人身事故で止まったそうで。
直江津はくたかを見送るはずが、叶わず信越線に乗り換え。
母親の会社最寄り駅までやって来ました、車で家へ。
久しぶりの犬との再会、家族とは数日ぶりなのであまり感動はなく…。
風呂掃除をして昨日の記事を打ってたら母親は買い物から帰ってくるし父親も仕事から帰ってくるし。
今日の晩ご飯は焼肉だそう、あまり支度を手伝わない父親たちも手伝うのですぐにご飯になりました。
ご飯を食べて珍しくバラエティー番組を見て、お風呂に入って今に至ります。

とりあえず帰省中はこんな感じで簡略な記事をお送りしていきます。
今回一緒に旅行した皆さん、お疲れ様でございました。
はくたかで人身事故にあってうんざりした方が多いのではないでしょうか。
天候不順による遅延とどちらが嫌なものか…管理人達が帰る時は何事もないことを祈ります。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
ポートラムがフォーソラムに聞こえる今日この頃」
という人は絶対クリックしましょう。