続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/2

試験前日だというのに、仕事があった悲しい管理人です。
まあ仕事があったうえにカラオケに行ってるので、自業自得の部分もありますが。
もともとは朝から電車に乗りに行くつもりでした、それに比べればまだマシかと。
午前中は家でお勉強してましたしねー、頭の中が程よくミックスされてきました。
明日は国際政治の日であります、多分今回の試験で1番楽な2科目です。
頑張ってきましょう、さて今日の振り返りを簡潔に。

今朝は9時起き、途中でゴミを出したり暑くなって起きたりはしましたが。
月曜日収集の資源物をまとめて捨てました、でも相変わらず部屋はごちゃごちゃ。
果物ゼリーを食べてスイッチを入れたところで勉強開始。
まずは明日の国際政治学入門の記述対策から、例によって暗記作戦です。
続いては今回1番難しいであろう民事訴訟法の試験範囲を半分、要点整理をして終了。
ちょっと一息入れて明日の国際政治の勉強、何をしたらいいかよくわからないのでプリントを眺めて終了。
これで2時間ちょっと勉強しました、もう飽きたしお昼の時間です。
昼ご飯はいつものパスタ、今日はペペロンチーノにしました。
腹ごしらえをしたら食器洗い、部屋の掃除を済ませて着替え。
じきに団地始発の空いてるバスが来ます、これで出掛けることにします。

北浦和駅に到着、すぐきた京浜東北線で北上。
新都心で彼女が乗ってきた宇都宮線に乗り換え合流、大宮で下車。
およそ1ヶ月ぶりのカラオケであります、前回来たのと同じお店。
夏休み中というわけで混んでるみたいですね、比較的すんなり入れましたけど。
3時間でドリンク飲み放題、飲み放題というわりには3杯で終わっちゃいましたが。
まあ2人なので歌うペースは早い、すぐに持ち歌はなくなります。
アップテンポの歌を歌うと息が切れるし…もうお年です。
なんだかんだいって2時間以上は歌いましたね、最後のほうはおしゃべりしてましたけど。
仕事開始まで中途半端な時間があります、どうしましょうか?
座れてかつ涼しいところ…電車の車内がちょうどいい。
京浜東北線で赤羽まで、途中から乗ってきた高校生どもが車内で食事を始めて絶句。
あれには呆れましたね、赤羽からは中電で折り返し。
黒磯行きに乗りました、大宮で別れて管理人はお仕事へ。
今日の夜勤は中堅が大勢を占めてるのでなんとかなりそうであります、問題は管理人が移動ポジションであること。
階段のアップダウンがあります、いい運動にはなりますけどお腹は空く。
勤務終了後はすぐに買い物へ行きました、半額のお寿司をお買い上げ。
しかも定価が168円の果物ゼリーが98円でして…買い込んじゃいました。
予算をオーバーしちゃいましたけど、まあやむを得まい。
食事を済ませて21時前に帰途につきます、埼京線に乗ります。
北与野に本を買いに行きたかったんですけど、バスの接続上断念。
与野本町を経て帰宅であります、バスはNバス更新車でした。

で、20分ほど前に帰ってきた換算です。
明日の試験勉強もしたいですけど、意欲が湧きません…。
でもまぁビックイベントもあるし…頑張って乗り切りましょう。
今回の試験は日が経つにつれて重くなるので、尚更大変なのです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「何をしたらいいか分からない試験科目は、何もやらない」
という人は絶対クリックしましょう。