続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

本日は管理人の初仕事でありました、今日は簡単にケータイから更新致します。
今日は帰省ラッシュで、まして日曜日というのもあり大変な混雑でした。
もうしばらく接客の仕事はしたくないなぁ…と思う次第であります。
では、今日の振り返りをどうぞ。

今朝は早めの7時半起きです、昨日は23時には寝てるので8時間は寝たはずなんですが…。
連日のお出かけのせいで疲れが取れないのか、眠くて仕方ありません。
しかし今日は9時半には西川口に行かないといけないので、起きないといけないんですよね~。
兄弟揃って眠い目を擦りつつ、布団から出ます。
箱根駅伝の復路を見ながら朝ご飯です、今日も菓子パンをいただきます。
スタートの様子を見ながら着替えて支度をします、8時半には家を出発。
今日まで年末年始の間引きダイヤです、やっと明日から通常ダイヤに戻ります。
京浜東北線の快速運転も明日から再開ですね、やはり日中は途中駅を通過していただかないと。
9時頃に大宮駅に着くようにバスに乗り込みます、今日の往路はなんとロマンスシートのバスが☆
しかも新型車です、乗ったのはいつぶりやら。
2人掛け席が主体の構成です、弟と1つの椅子に座ります。
途中で乗ってくる人も滅多に来ることのないバスに戸惑うばかり。
これが平日の朝に来たら地獄でしょうね…。

大宮駅に到着、バイト仲間が働いているのを横目に京浜東北線ホームへ。
乗り込んだらちょうどドアが閉まりました、実にナイスタイミング。
しかも西川口には9時27分くらいに着きました、これまたナイスな時間です。
東口に下りると西川口邸まで行けるバスがいますが、今日は乗りません。
中野から車で母親たちが向かってきてます、大通りまで出て合流。
10時くらいには西川口邸に着きました、管理人も来るのはいつぶりやら。
新年の挨拶もそこそこにお年玉を貰っちゃいました、まあ残念なことに予想を大きく下回りましたが…。
まぁ来るたびにお小遣をもらってますし、全く文句なぞ言えませんね。
これから朝ご飯ということで、おせち料理をご馳走になりました。
ここのお宅の栗金とんがとにかく美味しいんですよね、いや~今年も食べれてよかった。
去年なんてタッパに詰めてお持ち帰りしちゅいましたからね、さすがに今年はなし。
それにしてもようやくお正月らしい料理を食べました、1日に食べたお雑煮は大根しか入ってませんでしたし。
時間的にもうお昼近くで、流れ的にもそのままお昼ご飯モード。
お昼がお雑煮でしたが、ちゃんとなるとやセリ、小松菜が入っている関東風の味。
お雑煮には地域差が出ます、でもこの味が管理人は1番好きですね。

新潟は天気が荒れていそうだからということで、早めに帰途につきたい我が家族。
12時前に西川口邸を後にしまして、管理人はどこかの駅で降りることに。
最初は西川口駅に…と思ってたんですが、外環道の下に出ちゃいまして。
北戸田駅の表示のところでは左折出来ず、結局17号バイパスに出ちゃいました。
東京の方から走ってくると武蔵野線と交差します、すぐそばに西浦和駅があるんですね。
ということで西浦和で降ろしてもらいました、それにしてもいつもこの家族と別れるときはせわしないというか慌ただしいというか…。
とまあ久しぶりに1人になりました、とりあえず武蔵野線に乗らないと話になりません。
南浦和まで行くと定期券と繋がるので、一度改札を抜けます。
せっかく来たので銀行に寄ってお年玉を貯金してきました、12日にカードの引き落としがありますし。
そしたら通帳がいっぱいになっちゃいました、明日辺りお店に行きましょうかね。
京浜東北線で浦和に行きます、高架化された中電上野行きのホームへ。
やはりまだ1ヶ月経ってないので綺麗ですね、早く下りホームも高架に上げてほしいです。
やって来た上野行きで赤羽まで、湘南新宿ラインの高速運転を体感しつつ大宮に向かいます。
到着が若干遅れて上野始発の電車とのデッドヒートがなかったのがつまらなかったです。

15時からバイトで、14時前には大宮に到着しました。
今日は混雑が予想されるので、本来なら17時からのところを2時間前超勤です。
今日は通常1人の勤務を2人に増強してあります、その相方は仲良し。
時間があったので勤務場所の様子を下見に行きましたが、社員さんも素晴らしいメンバーが揃ってます。
お互い相性のいい社員さんがいるので、上機嫌でバイト先の控室へ。
しかし控室にきて制服に着替え始めるとテンションが下がってきます、誰しも面倒なところに首は突っ込みたくないですよね。
まあ腹をくくって勤務開始です、社員さんへの挨拶もそこそこに勤務スタート。
もうそこは戦場でした、楽しく会話なんぞしてる暇もありません。
とにかく客を捌くのに必死、時間があっという間に過ぎますね。
昼近くにお雑煮を食べたとは言え、16時くらいにはお腹がすいてきました…。
早番だった社員さんは帰っちゃうし、労働意欲はがた落ちです。
18時くらいになるとあまりの空腹に動く気にもなりません、だいたい5時間ぶっ続けで仕事とか嫌がらせですか。
社員さんたちは休憩があるのにバイトにはない…なんて劣悪な労働環境でしょう。
そんな場所にはいられません、20時には定時で上がります。

もうとにかくお腹が空いた、着替えも後にしてまずはダ〇エーへ。
晩ご飯を調達してきました、今日も半額のお寿司です。
バイトの控室で食事をし、着替えてバスで帰ります。
終バスが21時40分って…間引くにもほどがあります。
終バスは混みそうなので、その1本前で帰ってきました。
先にシャワーを浴びて、寝る支度をしてから布団に入りケータイで記事を打っているわけです。
明日は準早番で5時起きです、もう寝ます…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
おせち料理は重箱に詰めずに、タッパに詰めるものだ」
という人は絶対クリックしましょう。