続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/6

先ほどとは打って変わっていつもの時間に更新します、皆さんこんばんわ。
日中更新した昨日に続く、本日の振り返りです。

その前に昨日の振り返りで少し割愛した部分についてから。
あまりに身体が痛いので今日のゼミを休むことにしました、なので教授にお電話を。
電話をするのに10分くらいかかりました、何を言おうか考えるのと躊躇する気持のせいで…。
いざ話したらあっけなく休みの許可をもらえました、病院に行くことになってるんですが。
ゼミ長にも連絡をし、食器を洗って寝たので結局23時近くになっちゃったんですよねー。
そんなこんだで今日の日中に記事を更新することができたんですね。

今日は1時間目から授業なのでバイトはなし、昨晩は7時半に起床するつもりで寝ました。
しかしケータイが代替機種で、アラームがちゃんと起動するのか不安でたまらず。
そうしたら6時半位に起きちゃいました、一種の防衛機制なんでしょうか?
2度寝をしてたらちゃんと7時半にアラームが鳴りました。
起き上がろうとすると身体がギシギシ言います、整備不良の機械のようです。
肩あたりはなんとなく違和感がありますね、手首はあざができてました。
朝ご飯は菓子パンを、昨日からショックで食欲があまりわきません。
昨晩に至ってはじゃ○りこ1箱だけでお腹がいっぱいになりましたからねー。
最近太り気味なので、意外とダイエット効果があったりして。
寝巻から着替えます、まだ痛みが取れないので湿布はそのままにしときます。
昨日の余っているご飯でビビンバを作りました、今日のお昼ご飯です。
校舎の関係で今日は自転車で大学に向かいます。

1時間目は環境教育論です、ラーメンの歴史の授業ではありません。
先週の振り返りをしてから今日の話題に入ります、アメリカのインディアンの話からスタート。
バッファローってなんぞや?というところから管理人はスタート。
インディアンの狩猟生活の様子を紹介するDVDを見ます、続いては水俣病のドキュメンタリーを見るという展開。
インディアンと水俣病がどう関係しているのかいまいちわかりません…。
しかも水俣病の映像は白黒でよく見えない始末…。
おかげで感想を書くのに苦労しました、腕も痛いし書く内容もないしでダブルパンチ。
2時限目は経済地理学です、先週は休講でしたね。
教授のアメリカ行きのおかげだったんですが、そのままアメリカから帰って来れなくなればよかったんですが。
1時間ほど聖書の話で管理人はスルーし昼寝、残り30分は来月までに提出の課題の説明だったので起きて聞いてました。
食堂で作って来た弁当と生協で買った春雨スープで昼ご飯。
他の友人は大学の文化祭で頑張ってた様子、その話を聞いてました。
3時間目は英会話の授業です、今日は管理人がプレゼンの番です。
先週1週間の間に作ったプリントをもとに講義を進めます、他にもプレゼンする生徒がいるんですが。
4人くらいのグループに分かれてグループワーク、最後に問題の製作者がまとめをします。
なのでほかのグループのメンバーが解答をしている間は暇で暇でしょうがないったらなぁ。
テーマに合ってないんじゃないかな~と不安でしたが、先生の評価はまずまず。
まとめもそれなりにうまくいきましたし…まぁ大丈夫でしょう。

本来ならこの後うつ病になってもおかしくないゼミがありますが、今回はお休みをいただいたので帰ります。
今日は確実に時間内に終わらなかったでしょう、外部から講師を招いて話をしたうえ先週発表予定の課題がまるまる残ってますから。
とりあえず後でゼミ長あたりに来週の課題を聞いておきましょう、何も課題が出てないとうれしいですけど。
ということで15時前に帰ってきました、この時間に家にいるなんて珍しいですね。
病院にこそいきませんが安静にしてましょう、まずはパソコンをつけて昨日の記事を打ちます。
本当はケータイで打つ予定だった記事をパソコンから打つのは悲しいですねー。
それを終えたらDVDを見ます、まだ見てないDVDが2作残ってます。
1時間ほど見たところで休憩、晩ご飯を何にしようかな~と迷い始めます。
すると家の呼び鈴が、先日頼んだ通販の品がようやく届きました。
飛び石連休のおかげで届くのがやけに遅れたんですよね。
今日が宅急便の届く日に指定されてたようで、受け取りができてよかったですね☆

とりあえず買い物に行くことにします、性懲りもなく原付で。
トラウマにならないようにということで乗ってみたんですが、初めてこっちで乗ったとき以上に心臓がバクバク言ってます。
スーパーに着いてエンジンを切った時には手に汗がびっしょり。
かなり緊張していたのは言うまでもありません。
100円ショップも併設してるお店に来ました、ついでに医療品も買っていくことにします。
包帯とかテーピングとかですね、湿布は夏に日焼け&筋肉痛に襲われた時に箱買いしといたのがあります。
あの時大量に買っといてよかったなぁとしみじみ思う次第であります。
明日お金が飛びそうなので節約、余計なものは買わずに帰ります。

18時前に帰宅、部屋の掃除もしたいですがこうも力が入らないとできやしません。
なのでおとなしく本を読んでました、読んでたというか眺めてたというか…。
お腹がすいたら晩ご飯にします、今晩はスパゲティーアラビアータにします。
アラビアータといったらマカロニみたいなパスタが普通ですけど、そんなものはないので普通の乾麺で作ります。
パセリのトッピングがアクセントになってておいしかったですね。
あとはまたも春雨スープを食べました、今度は中華風。
食器を洗ってシャワーを浴びます、まだお湯が傷跡にしみますね…。
一人で湿布を貼り替えるのとか大変ですね、誰か家にいればな~と思う瞬間であったりします。
再びパソコンをつけて記事を打ち始めたのが今から30分くらい前でしょうか。

明日は出掛けてきます、と言っても電車に乗りまくるというものではありません。
詳細については明日…下手をしたら明後日更新いたします。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「背中に湿布を貼ってくれる人がいなくてもいいから、一人暮らしをしたい」
という人は絶対クリックしましょう。