続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

明日は関東地方に1番台風が接近しそうで悪天候が予想されるというのに、出掛ける気満々の管理人です。
しかも明日は例の東西線のE231系の通勤快速中野行きを狙うため、超早起きで出掛けるつもりという…。
バスなんて運行してないので、駅まで自転車で行くつもりなんですよね~。
なので天気が良くないと困るんですが…まあ運命ということで受け入れます。
ということで今晩は22時前には布団に入る気満々です、早速今日の振り返りにまいりましょう。

今朝はバイトがあるので5時半起きです。
昨日出掛けることがわかってたら、シフト希望の段階で今日は休みにしたんですがね~。
でも今日は見習いがいるとはいえ、管理人が大好きな場所でのお仕事なので誰にも譲れません。
朝ご飯に食べるものがないので、とりあえずヨーグルトだけ食べておきます。
着替えて支度をしたら出勤です、大宮ではなくさいたま新都心に出ます。
運賃が若干高いとはいえ、始発で1番前の席に座れるのは大きいですね。
今日も前回と同じで駅前の通りを歩いていると電車の接近放送が聞こえてきます。
ダッシュをして乗り込みます、高崎行きの普通電車です。
ぜぇぜぇ言ってる間に大宮駅についちゃいます。
PASMOのチャージ部分を現金化して朝ご飯のパンを購入してからバイト先へ向かいます。
余裕を持って出勤してるのでゆっくり朝ご飯を食べれます。
歯を磨いて制服に着替えたら勤務スタートです。
今日の仕事内容をやるのは1ヶ月ぶりくらいでしょうか、それなのに見習いつきです。
教えるのに手間取ってる間に勤務時間が終わっちゃった感じです、ちゃんと必ず教えないといけないようなことは教えましたが。

しばし控室で雑談します、中には既に学校が始まったのかすぐ帰っちゃう人もいますが。
ただ今日は騒ぎ屋がいるのであまりのんびりもできません…。
1時間くらいしてから先輩に頼まれごとをされ、機械の性能を見に行ったりもしました。
帰ってきてまとめをしててもまだ騒ぎ屋がいます、しばらくしてようやく帰っていきました。
しばらく先輩たちと新人の勤務の様子などについて話し合いをしました、管理人はバイトのまとめ役でもないんですが。
もうお昼が近くなってきたあたりでお開きに、管理人は仲のいい同期と秋葉原に行くことに。
今回はあくまで管理人の買い物ではなく、友人の買い物の付き添いです。
乗り換えが面倒だからと京浜東北線1本で秋葉原まで、実に長い。
管理人は川口を過ぎたあたりで寝てしまいました…友人に大変失礼なことをしちゃいましたね。
聞いたところ友人も赤羽から寝てたみたいですけど。
既に13時近いです、先に昼ご飯を食べます。
数日前に月見バーガーに変わったマ○クへ、平日の昼下がりということで空いています。
食事を終えたところで友人の買い物を先に済ませます、あまり行かない駅の南側へ。
管理人は付き添いです、何を見てたんだかよく分かりませんでした…。
その後は定番コース、ゲームを見たりDVDを見たり…。
DVDなどについてはかなり熱く語り合いましたね~。
かれこれ2時間以上いましたね、でも管理人は何も買いませんでした。
15時過ぎに帰途につきます、帰りは上野で乗り換えます。
10両の前橋行き、後ろは混んでても1番前10号車はガラガラです。
しかも運転士さんが女性の方でした、普段先頭車には乗らないのでまじまじと見たのは初めてかもしれません。
定刻に上野を出発、次は尾久駅です。
数日前に発車メロディーが変わってたと書きましたが、また元のメロディーに戻ってました。
いったい何があったのか、真相は分かりません…。

友人は桶川まで帰るので大宮で別れます、1人で家へ帰宅です。
新型ノンステップバスが待ってました、でも発車2分前で座れず…。
それでも半分以上は座って帰れました、16時半ごろ帰宅です。
ネットサーフィンをしてから1日に買ったDVDを見ることにします、時間が18分もの。
さすがに3時間ぶっ通しで見るのは無理です、1時間ちょっと見て一時停止。
そろそろN○Kのニュースが始まるので晩ご飯の支度を。
今晩はキーマカレーにハンバーグ、ちりめんじゃこのサラダとわかめスープです。
食器は明日まとめて洗うことにして、シャワーを浴びてパソコンをつけました。
DVDの続きも気になるんですが、今日はとっとと寝ようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
秋葉原に行くと所持金が0になるまで買い物をしてしまう…」
という人は絶対クリックしましょう。