続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

緊急事態宣言が出るかもしれないんですか?関東1都3県くらいは妥当なんじゃないでしょうか。
今日も労働に勤しんでますが遊び歩いている人が多いですもの…もう形振り構っていられないということなのか。
ただ緊急事態宣言が出ることでバースデー旅行に影響が出たら困るなぁというのはあります、宣言下の地域からの訪問お断りみたいなことがあり得ますからね…。
とりあえず週明けからどう動いていくかですかね、一応週末である今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、まぁいつも通りでしょうか。
今朝は二度寝をした上で8時半起きです、初夢は今朝の夢でいいんでしたかね?
まぁあんまり印象に残ってません、悪い夢ではなかったんですが…。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、結局秋葉原に出向いてみることにしたのです。
流石に特急あかぎは無駄だろうとその前の上野東京ラインで出発です、座れはしますが朝なのに意外と乗ってるなぁという印象。
上野で乗り換えて秋葉原に着いたのが10時過ぎです、先に不要なDVDを売る手続きをしてから買い物へ。
そしたらまたお店に列ができてるんですよ…またイベントが開催される模様で人数制限中。
自分の買い物はイベント対象外の品なので毎度勘弁してほしいです、初回購入特典が同じ別のお店に行くことに。
そしたらそしたでここも混んではいました、それでいて欲しい物はラスト1品で危うく買えなくなるところでした…。
とっくに不要なDVDの査定も終わっています、人が多い秋葉原からは速やかに撤収です。
上野から始発の宇都宮線に乗って11時半過ぎには帰宅です、2時間もしたら仕事に向かわないといけません。
13時近くになって昼ご飯、食べ終えたら食器を洗って仕事に行く準備を。
14時前には家を出て再びの大宮駅へ、やけに人が出歩いていて昨日の静けさは嘘のよう。
そして埼京線が派手に乱れてました、乗るつもりの始発電車は折返しになる電車がまだ板橋にいるのでこれは危険だなぁと判断。
仕方なく川越から来た快速で出勤です、空いてて車端部に座れたのは大きかったですかね。
行き先が二転三転してましたが大崎行きで合っているようでした、池袋で降りたら大宮以上の人の多さに閉口。
晩ご飯の買い物をしてから職場へ、予定外に快速で来たので時間が余っています。
ゆっくり準備をできたのはいいんですがね、16時頃からお仕事開始。
夕方になっても人が多いなぁという印象です、まぁステイホームと言われていて帰省してる人が少ないんだから当然ではあるんでしょうが。
トラブルは特段なくて静かに夜が更けていきます、そこまで出勤が遅いわけではないのに晩ご飯休憩は3セット目後と結構遅め。
20時前になってようやく晩ご飯、その後もう1セット終えたところで記事を更新です。

普通の土日感覚でいていいものなのか微妙なところです、年始で休んでいるお店が多ければ必然的に家に帰るんでしょうが…。
それでも管理人の住んでるエリアとか夜でも明かりのついている家のほうが少ないんですよね、どうなってるんですかね?
とりあえずこのまま静かに終わってほしいものです。