続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

本日分の振り返りです、昨日の分に比べると短くなること請け合いないですがご容赦ください。

今日から9日までバイトが空白域です、なのでゆっくり寝てられます。
いつもの5時半のアラームで起きはしますが、洗濯機をスタートさせたらまた寝ます。
あまり天気が期待できないので室内干し乾燥をかけました。
8時半に起きると洗濯はとっくに終わってます、ご飯の前に洗濯物を干しちゃいます。
どうもバスタオルの嫌な臭いが落ちなくて困ってます…。
バナナを食べて頭のエンジンをかけてから試験勉強を開始します。
午前中に家でゆっくりしてるなんていつぶりでしょうか…。
試験は11時からなので、10時半ごろ家を出発します。

今日の山として位置づける経済法の試験です。
出席点なし、試験の成績次第という鬼畜な科目です。
記述式で出るかと思ったら、まさかの穴埋め形式。
1問4点の配点です、10問間違っても単位はとれます。
そう考えると気楽に臨めました、穴埋めなので30分もかかりません。
結果はまずまず、8割以上取れてたらいいですね。

パソコン英語は月曜日に終了しているので一度家に帰って昼ご飯を食べます。
つけ麺を食べました、もう試験は終わったも同然です。
14時半からある英会話の試験までボケーっとしてました。
30分前には家を出て再び大学に出向きます。

これが最後の期末試験、英会話の試験です。
出題形式にはもう慣れました、問題なかろうと臨んだ試験でしたが…。
まさかの授業範囲すべての問題が出るという波乱の展開。
問題数が多くて145問もあります、いくらなんでも多すぎです。
当然昔の問題は覚えているはずもなく、結果はズタボロです…。
調子のよかった経済法とはえらい違いです、こっちは単位が取れるか心配になってきました。
これで学校が終わりならいいですが、なんと授業がまだ1つ残っています。
SM論です、1回分の講演が新型インフルエンザの問題があって延期されてたんですね。
試験が終わって早く家に帰りたいのに実に悲惨です。
せめてもの抵抗として、授業中ずっと寝てました。

何がともあれこれで前期の授業はすべて終了しました。
8日にゼミ関連で学校に来ないといけないですが、2年生は話を聞くだけなのでそんなに問題はありません。
とりあえずもう夏休みです、やっと自由になれました。
一度家に帰って買い物に出かけます。
バスでいつものイ○ンへ、今日は時間もあるのでフロアを見て回ります。
でも給料日前ですし食品しか買いません、ちなみに新調したエコバッグを持ってきました。
いろいろ買い過ぎた結果、バッグに入りきらずに予備のバッグにまで入れる事態になりましたが…。
バス停に向かうとちょうど向こうからバスが、道路を横切りなんとか乗りこめました。
往路は普通のワンステップバス、復路は爆弾ドア車といたってつまらない展開でした。

19時過ぎに帰宅、早速晩ご飯にします。
今日はインスタントのカルボナーラとお寿司です、半額だったので買っちゃいました☆
チョイスが合わない晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてからパソコンを起動しキーボードと戦ってきました。
2日分書くのは結構骨が折れますね~。
そんなことを言っておきながら、明日もたぶんお休みになるかと思います。
というのはまたもや野球観戦に行くからなんですね~。
今まで見に言った試合は巨人が負けなしです、今年はもう3回目になります。
「2度あることは3度ある」でまた勝つか、「3度目の正直」で負けてしまうのか…。
明日はライト側外野席、巨人の応援が一番熱いところで観戦です。
我を忘れて大騒ぎすることでしょう、振り返りにご期待ください。

なんども書きますがようやく夏休みに入りました。
何かと電車に関する記事が多くなるかもしれませんが、皆様のコメントなどお待ちしております。
昨日の時点で訪問者が7777人になりました、7777人目だった方おめでとうございます。
別に何かあるわけではないんですがね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「試験はマーク式より記述式のほうが好き」
という人は絶対クリックしましょう。