続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/5

現在帰りの道中についております。
明日はバイトで、またDVDを2枚も買っちゃって時間がなさそうなので今日更新しちゃいます。
とはいえ睡眠不足か頭が痛いので、簡潔に済ませたいと思います。

今朝は早く出掛けたくて目覚ましを5時半にかけておきました。
…が、空腹と早く出掛けたい気持ちからか5時に起きました(爆
腹持ちするようにインスタント焼きそばを朝ご飯に食べて、着替えて支度を整えます。
平日とあまり変わらない6時半のバスで大宮に向かいます。
ほとんど人が乗ってくる事なく大宮に到着、時間もたいしてかかりませんでした。
改札を抜けて快速ラビットの写真を撮りたいな~と思ってたら、人身事故のおかげで盛大な遅れが(汗
30分以上の遅れが普通です、とりあえず京浜東北線に乗って南下します。
定期券のある北浦和まで先行、改札を入りなおしてさらに南下します。
浦和で一度4番線へ、ちょうどラビットがやって来ます。
工事のせいで綺麗な写真は撮れません、上り電車で赤羽まで。
待ち合わせの時間まで時間があります、新しいカメラに慣れるために電車の写真を撮る練習を。
またもや快速ラビットが来ました、まあまあ綺麗に写真が撮れましたかね。
じきに合流しました、3人で今日のお出かけスタート。

J〇に金を落とすのは癪なので、東京メトロにお金を落とします。
赤羽岩淵まで歩き、東京フリーきっぷを買ってホームにおります。
ちょうど急行日吉行きが来たので乗車、飯田橋まで乗ります。
朝とは思えないすきぶり、椅子がたくさん空いてました。
飯田橋東西線乗り換え、まだ時間が早いので快速電車に乗って西船橋まで行ってきました。
往路は05系、復路は2000系で東陽町で降ります。

すでに小雨がぱらついてましたが、深川検車区まで歩いて行ってみました。
跨線橋みたいなものがないのでよく見えないんですが、電車の姿はとらえられました。
収穫はあまりなかったです、とりあえず駅に戻ります。
このきっぷは都バスにも乗れるので有効活用、新木場までバス移動です。
有楽町線に乗って月島まで、さりげなく準急に乗って来ました。

昼ご飯はもんじゃ焼きです、生まれて初めてもんじゃを作ります。
隣のテーブルを見よう見真似で作った割にはうまくいきました、美味しかったです☆
ワイワイしながら食事をするのに向いてますね、とても盛り上がりました。
店を出るとさらに雨脚が強まっていましたが、それに怯むことなく有楽町線で有楽町まで。
蒸し暑い山手線に乗って秋葉原で下車、毎月1回は行くお店でお買い物です。
今日は全フロアを見て回ることはせず、用のある階だけ見てきました。
せっかく来たのでお友達の趣味でもある鉄道模型のお店にも行ってきました。
管理人はこういう精密なものをうまく扱えないので…趣味には出来ませんね。
黄色い総武線に乗って平井に行きます、前もそうでしたが名前だけに惹かれて行ってきました。
今回は定期券を3ヶ月分更新、随分お金をたくさん落としてきました。
錦糸町に戻って快速ホームへ、ヘッドマークつきの車両を狙います。
…が、管理人がカメラを構えていないときに限ってやって来てしまって(泣
結局管理人は撮れずじまいでした…。
半蔵門線に乗り換えて大手町まで、普通の8000系でした。

前もこのメンバーで出掛けたときはここで電車を待ってました、今日もまた然別です。
そうしたらまさかの06系が登場、最初は6000系の更新車かと思いました。
我孫子行きなので混雑が激しいですがそれには負けません、終点我孫子まで行きましたよ。
折り返し時間を有効に活用して写真をたくさん撮ってきました☆
本来降りる予定だった町屋で下車、都電に乗り換えです。
これまた初めて都電に乗ります、車両はメジャーな7500系でしたが(蹴
がたがた揺られて新庚申塚で下車、停留所の目の前にある銭湯に行きます。

シャワーは浴びてますが、お風呂に入るのは相当久しぶりです。
しかも今日はこどもの日ということで菖蒲が浮かんでました、香りがよかったです☆
人がたくさんいてあまりゆっくり浸かれませんでしたが。
そのかわりラウンジでしばらく涼んでました、N〇Kでやっていたコメディーが笑えました。
もうすっかり日が暮れてます、晩ご飯は毎度お馴染みのサイ〇リヤです。
ただ近くにはないみたいなので、とりあえず存在を知っている赤羽へ。
再び都電に乗って、王子で京浜東北に乗り換えました。
お店は混んでてすぐには座れませんでしたが、いろんな話をする分にはちょうどよかったですかね。
ちゃんとデザートまで食べてきました、アイスが甘くて美味しかったです☆

他のメンバーが高崎線ユーザーなので、新宿経由の籠原行きに乗りました。
次は快速アーバンでしたが、バスを待つ時間が伸びるので今日はパス(涙
いつものバスに乗ってます、さりげなく新型ラッピング車でした。
DVDが気になりますが、寝不足だからか頭が痛いので今日は早く寝ます…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は雨だから引きこもってた」
という人は絶対クリックしましょう。