部屋の中で遺失物、どうにも見つからなくて困っている管理人です。
ニュースを見ていると各地の小学校などでは今日から新学期だとか。
例に漏れることなく管理人の大学も明日から新学期です(泣
明日がガイダンス、9・10日は新入生向けガイダンスなので2年生になる管理人は休みになる?はずです。
それならもう少し春休みを長くしてくれればよかったのに、と不満を隠しきれません(怒
イライラするのは体に良くないですからね、そろそろ今日の振り返りを。

今朝は昨日に引き続き5時起きです、早いです。
ただ少し前までは真っ暗だったのに、ずいぶん明るくなりましたね☆
眠い目をこすりながら朝ご飯、今日はベーコンポテトトーストとヨーグルトを食べてきました。
今更背が伸びるとは思いませんが、適度にカルシウムはとらないといけないですからね(汗
着替えて洗濯物を外に出したら早めに大宮駅に向かいます、目が冴えてバスの車内では寝ないでゲームに興じてました。
今日は朝から接客メインのお仕事、あまり得意ではないので不安です…。
今回は見習いということでベテランの先輩と一緒に勤務です、お客さんが少なくていろいろ教えてもらえました☆
普段のお仕事と勤務時間はさほど変わらないんですが、ずいぶん短く感じられました(爆
緊張とかいろいろあったんでしょうね、終わったとたん汗が噴き出てきました。
しばらく控室に残っておしゃべり、今日も同じ大学のお友達がいたので時間割の話を少し。
管理人の学部は必修こそ少ないものの、選択科目が多くて自己責任がかなり大きいんですね。
一方のお友達の学部は必修ばかり、選択できる余地がほどんどないんですね。
同じ大学でここまで違うものかと、不満をぶちまけてました…。

1時間ほどして別の友人が仕事上がりで戻って来ました、今日がお互い最後の休みということでぶらりと出かけることに。
着替えて頃合いを見計らって部屋を出て電車に乗って東京方面を目指します。
その前に勤務上がりの社員さんと鉢合わせ、制服に見慣れてるので最初は誰だか分らず…(汗
立ち話もそこそこにホームに向かいますが…なんと西川口付近で火災とのこと(蹴
埼京線こそ動いているものの、上野に出たいのでホームに停車中の上野行きに乗り込みます。
急ぎの客は先行の湘南新宿ライン埼京線に乗って行ったので余裕で座れました、大した混雑もなく上野に到着。
常磐線に乗り換え北千住を目指します、ちょうど取手行きが出て行ったので軽食を購入し土浦行きの中距離電車に乗車。
あっという間に北千住着、千代田線ホームに潜ります。
まだ代々木公園での信号トラブルを引きずってました、1番線に来る電車が表参道行き(爆
珍しいこともあるものです、写真をたくさん撮ってきました☆
池袋に出ている別の友人から連絡が来たので合流することにします、なので再び上野駅へ。
戻る頃には代々木上原行きが運転再開、綾瀬止まりの電車も我孫子まで運転に戻ったようです。

上野駅で池袋からくるお友達を待ちます、その間はもちろん電車ウォッチング。
高崎線が盛大に遅れてました、1本行方不明になってた気がするんですが…(汗
高崎行きの先行列車が10分延で出て行ったあと、その5分後に高崎行きが出ていく始末です。
管理人たちはその5分後、定時に上野を出発した高崎行きに乗り込みました。
さいたま新都心で下車、ここでお昼ご飯を食べます。
既に13時を過ぎているのですぐテーブルに着けました、しかし周りは高校生がうじゃうじゃ(殴
騒がしくてゆっくり食事ができやしません、ドリンクバーにたむろするんじゃねえっつの!(怒
それでも気分を落ち着けて昼食へ、今日はほうれん草のクリームスパゲティーのランチセットにしました。
ドリンクバーもついているのでやけ酒ならぬやけジュース、お店を出るまでに5杯くらい飲みました(汗
といってもご飯を食べてすぐお店を出たわけじゃありません、かれこれ2時間くらいいましたかね。
その間ひたすらおしゃべりしてました、濃い話から薄い話までずいぶんしゃべりましたね。
15時のおやつまで食べてきました、アイスティラミスがおいしかったです☆

再び大宮に戻ります、他の2人がバイトの控室に行くというのでついていきました。
誰もいないはずの部屋の電気が…と思っていたら休憩中の先輩たちがいました。
すぐ退散するはずが長居する羽目になりました、30分以上はいた気がします。
バスに揺られて自宅近くへ、家に戻ってきたのは17時過ぎです。
だいぶ日がのびたうえ、気温も高いので夕暮れになっても洗濯物が冷え切らないのはいいですね。
もちろんパリパリに乾いてます、取り込んだら晩ご飯用のご飯を炊きます。
といっても今日は昼ご飯が遅かったうえ、デザートまで食べたので少なめです。
ご飯が炊けるまで日曜日に見ていたDVDの続きを見てました、残りは3分の1です。
規則正しい生活を心がけてるのでそんなにお腹は空いてないんですが、19時のニュースを見ながら晩ご飯を食べます。
今晩はめかぶ入りの温うどんに野沢菜茶漬けにしました、ものすごく体が温まるメニュー(爆
シャワーを浴びて食器を洗ってからさぁ大変、物が見つからない(蹴
探していると見つからず、探してないときに出てくるので気長に出てくるのを待てればいいんですがそうもいかない。
掃除まで始めたんですがそれでも見つからず、長期戦になりそうなので先にブログをアップすることにしました。
ネットサーフィンをしたいのも山々ですが、電源を落として遺失物の捜索を続けようと思います…。
こんな形で春休み最後の日が終わっていくとは…実に悲しいですね(泣

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「新学期の前日は、学校の支度で一日潰れてしまう」
という人は絶対クリックしましょう。