続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

今日は木曜日ですか、曜日感覚がなくなりつつありますね…。
学生の特権であろう長期休暇はいつもこうなりますよね。
別に夜更かしをしたりして不規則な生活を送ってるわけではないんですけどね~。
今晩は若干夜更かしですね、明日の朝は仕事がないのでパソコンから記事をアップします。

今朝のバイトは準早番、昨日と同じ5時起きです。
労働時間が長いので普段より多めに朝ご飯を食べ、着替えて出勤の支度をします。
洗濯物を外に出し、週に一度のプラゴミ回収日なのでゴミを出したら家を出発です。
いつもは1人乗ってくるバスに今日は誰も乗ってませんでした、なので管理人がトップバッターです。
北与野駅で下車、埼京線で大宮駅を目指します。
上り電車が川越線からの遅れの影響で遅れてましたが、下りは定刻にやって来ました。
階段を猛ダッシュし職場へ、着替えて勤務の支度をします。
長めの勤務の始まりです、今日は外での勤務じゃないのが救いですね。
最初からいた社員さんは女性、交代で入ってきた社員さんも女性でやけに女性率が高かったです(爆
その中に例の社員さんもいました、勤務の支障にならない程度に少しだけ話ができました。
生い立ちの話を聞きました、実は東北地方出身だったなんて…(汗
せっかくいろいろな話ができそうなので超勤したって全然かまわないんですが、迎えが来たので時間どおりに上がりました。

控室に戻って着替えたら近くのコンビニに電気代を支払いに行きます。
久々に西口のバスターミナル周辺を歩いた気がします、あまり何も変わってませんが(蹴
社員さんに別れを告げ、電車でさいたま新都心へ。
バスで家に帰ります、一番前に座ってたので日差しが眩しかったです。
家には11時半過ぎに戻って来ました、すぐに昼ご飯にします。
カルボナーラを作りました、以前ソースが少なくて味が薄くなって失敗したことがあるんですが今回は成功☆
食器を洗って一休み、ゲームをして時間を潰します。
バッテリーが切れたところで洗濯物の様子を見るとほとんど乾いてるではありませんか。
そでの部分が若干湿っぽい気はしますが、暖房をつければ乾くだろうということで取り込みます。
こうなるとやることがないので出掛けることにします。

いつもさいたま新都心からなので、今日は北浦和に出ることにします。
途中にブッ○オフがあるのでそこで下車、数冊本を買って来ました。
東京駅まで京浜東北線で1本で行くことにして、車内でずっと本を読んでました。
…が、道中で眠くなってどうしようもないので西日暮里で下車、千代田線に乗り換えます。
改札を抜けるとちょうど電車がきたものの古臭い203系なので見送って小田急の車両で表参道へ。
一度改札を出て外をうろついてはみますが、寒いのですぐ構内に戻りました。
渋谷まで出てしばし電車を眺めます、暇つぶし用のゲームは家で充電中なのでできないのがつらいとことです(泣
ベンチで電車を見てるものの眠くなって仕方ないので、やってきた清澄白河行きで半蔵門まで行ってきました。
もう一度渋谷に戻って様子を見ます。
今日も1時間ほど待ったんですが、お目当ての車両はやって来ませんでした(泣
でも2本しかいない8590系という電車に乗って永田町へ、有楽町線に乗り換えます。
ドアの近くに立ってたもののうとうとしてたせいか、池袋を過ぎて千川に(爆
仕方ないので小竹向原まで行き、ここで副都心線の通勤急行で戻ります。
これまた東武の新車の50070系が来ました、運がよかったんだか…(汗
池袋で丸の内線に乗り換え、東京で改札を抜けます。

京浜東北線で上野で乗り換え、2日同様通勤快速黒磯行きに乗り込みます。
前にも書いた気もしますが、14日のダイヤ改正でこの電車は低いホームからの発車になります。
なので現在の高いホームからの記録を残しておこうということなんですね(蹴
発車1分前になって、鼠園の袋を大量にぶら下げた集団が乗って来ました。
大声でしゃべっている時点で十分田舎者なんですが、彼女らが帰るところも十分に田舎ですね。
どうやら卒業記念の旅行らしいですが…そんなの休日に行って欲しいですね(怒
あくまで「通勤」快速ですから、遊びに行った人間が乗る電車じゃないですね。
記事のアップ時点ではこの電車は那須塩原を出たところでしょうか、彼女らは寝過ごして黒磯まで行って欲しいものです。
そもそも座れるのかどうかわかりませんが、一人は酔ってましたけどね。
酔ってたと言えば…2日の朝に乗った上野行きでも鼠園に行く集団で車酔いしている女子がいましたねぇ。
その子は我慢が出来なかったらしくて、上野に着いたときに服や顔に吐いたものが…(汗
そんな朝っぱらから出てこないで、ラッシュが終わって空くころを狙ってくればいいんですがね。
管理人は浦和で乗り換えです、目の前にいたサラリーマンに席を譲りました、誰が女子の集団に席を上げるものか(蹴
普通電車に乗り換えてさいたま新都心で下車、連日お世話になっているバスで帰ります。
この時間のバスはなかなか新しいバスが入ってくれないんですよね~(泣
21時半前、無事に帰宅しました。

晩ご飯にカップ麺とおにぎりを食べ、シャワーを浴びてからパソコンを起動しました。
明日は朝こそ仕事はないですが、夜はバイトなのでまたケータイからの更新になろうと思います。
チェックしていただければ幸いです。
ところで明日は国公立大学前期の合格発表が始まる日です、管理人は友人の動向が気になります。
彼らが無事受かっていることを祈りつつ、床に就こうと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「通勤快速に対抗して、小中高生用の通学快速の導入を求む」
という人は絶対クリックしましょう。