続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

世間一般ではひな祭りですが、母親を除くと男しかいない我が家では無縁なお祭りです。
桃の節句ともいいますよね、この時期は桃関連の商品がたくさん販売されてうれしい限りです。
給食があるとたいてい「ひな祭りゼリー」なるデザートがつくんですよね☆
基本的に給食のデザートは大好きだったので…毎度余ったゼリーの争奪戦に参加してましたね。
食べすぎてお腹を壊したこともしばしばですが(爆
それも今から4年前の話、随分昔のことですね。
中学時代に思いを馳せつつ、今日の振り返りを。

今朝は昨日の疲れを癒すべく爆睡してました。
ケータイの電源をおとしてアラームも着信音もシャットアウト、おかげでぐっすり眠れました☆
起きたのは11時、12時間も寝てたんですね(汗
半日寝てたわけですか…、まあ昨日は半日出掛けてたようなもんですからね。
午前中は存在しなかった感じです、とりあえず布団から出てテレビをつけます。
朝ご飯と昼ご飯が混じったような食事です、今日はあさりのスープスパティーにしました。
スープを温めすぎて、やけどするかと思いました(泣

食器を洗ってからパソコンをつけます、メールとかのチェックをしないといけないですからね。
月が変わったので壁紙を変えましたが…全面ピンクで我ながら見にくいですね(汗
でも…なかなかこの時期らしいテンプレートが見つからないんですよね。
いいものが見つかったら変更します、今しばらくお待ち下さい。
一通り確認を済ませたところで一昨日買ってきたDVDを見ます。
残りは4分の1だったので、1時間もかからず終了。
やることもないので着替えて出掛けることにします。

ケータイからの更新なので…今日は夜の部のバイトがあったんですね。
その前の暇な時間を有効に活用し、かつ「定期券の元をとろうキャンペーン」を着実に遂行しようというものです。
バスでいつものようにさいたま新都心まで出ます。
ここで約3週間後に迫った帰省の切符を買ってきました。
指定席券売機をピコピコ構って購入したところで電車に乗って都内へ。
とりあえず上野駅で下車、公共料金でも払おうと思ったんですが振込み用紙を忘れました(爆
なので無駄に改札を出たことにはなります、続いて東京駅へ。
駅地下のショッピングモールを覗いてきました、立ち読みに夢中になったせいで予定が狂いました(蹴
新宿に出て湘南新宿ラインの特快で大宮に行こうと思ってましたが、間に合わず後続の小金井行きで大宮へ。
座れたのでよしとしましょうか、雨が降ってきました…。

予定より20分遅れで大宮に到着、バイトの控室へ向かいます。
着替えて早めの晩ご飯、新作とかかれていたエビマヨ味のおにぎりを食べました。
海老が大好きな管理人、おいしくいただきました☆
今晩は外での勤務なので、コートを着てカイロも用意して勤務開始。
寒くて話になりません、ただ寒かったとしかいいようがありませんね。
寒くて呼吸をするのも辛かったですね(汗
勤務を終えて控室に戻るとなにやら重苦しい雰囲気、新顔が口出しできる感じではないので足早に退散してきました。
なので昨日乗ったバスと同じバスで帰途についてます。

明日は朝の勤務があります、今日とは打って変わり早起きですね(涙
雪が舞ってます、積もるんでしょうかね…。
交通機関が麻痺しそうな気がします、何事も起こらないことを切に願って寝ようと思います。
ではでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家は父親を除いてみな女なので、端午の節句とは無縁」
という人は絶対クリックしましょう。