続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

3月の3分の1が終わり、長いはずの春休みも半分近く終わってしまいました…(泣
定期券も残り10日になりました、最近計算をサボってるんで元がとれてるのかどうなのか…。
でも暇を見つけては都内に足を運ぶ毎日を送っています。
今日も例に漏れることなく出掛けて来ました、では今日の振り返りを。

今朝はバイトがあります、週末を挟んでいるので随分久々という印象を受けます。
朝ご飯を食べ、着替えて大宮駅に向かいます。
いつもはさいたま新都心に出ますが、早起きをしたのとお友達との兼ね合いもあって今日は北浦和に出ます。
普段の2倍近い時間をかけてバス停へ、当停留所始発の北浦和行きに乗車。
朝の割にはやけに空いてます、途中のバス停を盛大に通過し随分早く駅に着きました(汗
与野駅で待ち合わせ、15分ほど待ってお友達と出勤。
制服に着替えて勤務スタートですが…仕事に必要な道具を持っていくのを忘れました(爆
恐ろしく不便でしたが、なんとか勤務を全う出来ました。

私服に着替えてしばし雑談、これから帰省するという先輩に付き合って一緒に都内へ出ます。
今回は高速バスだそうで、新宿までご一緒してきました。
新宿でその先輩と別れ、管理人は中央線で東京駅へ。
丸の内線に乗って赤坂見附に出ます、ラッシュ時のみの中野富士見町行きです☆
長い連絡通路を歩いて永田町駅へ、半蔵門線に乗り換えます。
一度渋谷に出てから押上方面の電車を待ちます。
30分待ちましたが乗りたいやつがこなく、しびれを切らしてたところにやって来た急行南栗橋行きに乗車。
永田町で南北線に乗り換え王子まで。
履歴を見てみると九段下乗り換えになってました、そんな乗り換えをする人がいるんですかね(汗
なかなか終わらないエスカレーター工事に目をむけつつJRの改札を目指します。
今朝京浜東北線の500番代を見ているので、タイミングがよければ来るかな~とおもいきや1発目でやって来ました☆
しかも行き先は大宮です、素晴らしいですね☆
北浦和で降りるつもりでしたが、終点大宮まで行って写真をたくさん撮ってきました。
折り返し電車で北浦和で下車、バスで家についたのは13時半過ぎです。

せっかく天気がいいので、万年床となりつつある布団を干してから遅い昼ご飯です。
仕事もあるのでペペロンチーノは避け、普通に明太子を和えて食べました。
食器を洗ってから、買って放置していた本を読みます。
奇跡的に眠くなることなく1時間で読破、やることもないので再び出掛けます。
出掛けるといっても、バイトの前のわずかな時間なんですが(涙
10分遅れで来たバスでさいたま新都心へ、今日は浦和駅周辺を散策しに行きました。
東西どちらにも大きな商業施設があります、気の向くままにぶらぶらしてきました。
平日だけあってどのお店も閑散としてて居心地が悪いったらまあ(殴
時刻表を見ると、先ほど乗った209系500番代に出会えそうなので急いで駅へ。
今日2度目の対面を果たしました、大船行きなので赤羽まで乗ってきました。
赤羽で写メのリベンジしましたが…また写真を失敗したので割愛させていただきました(汗
赤羽からは景気よく湘南新宿ラインで一気に北上、大宮に向かいます。

バイト夜の部です、朝に引き続き外での勤務になります。
早めの晩ご飯を食べ、支度を整え勤務開始。
トラブルもなく平穏に勤務は終わりました、ただコートを着なかったのでやけに寒かったです(泣
でも今日はうれしい給料日、お給料を貰えばなにもかも吹っ飛びますね☆
しかも勤務を終えて電車の時間を調べたらまた209系500番代に出会えるではありませんか!
なので今日3度目の500番代に乗って新都心へ、そこからバスで帰途についております。
明日はいい天気みたいなので、帰って洗濯をしないと…(汗
早く寝れないのが辛いところですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「さいたま新都心のビル風は尋常じゃないと思う」
という人は絶対クリックしましょう。