続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/5

昨日・今日・明日と3日続けて毎晩バイトがあるのでケータイからの更新が続きますがご了承下さい。
今日が実質冬休みの最終日であります(泣
また1ヶ月ほどつまらない学校生活を送らないといけません、それさえ済めば長~い春休みに入るわけですが。
今月末から来月始めにかけて期末試験が入ってきますし…益々ブルーな気持ちになりますね(爆
そろそろブルーではない今日の振り返りに移りましょうか。

これから月・水曜を除いて平日は5時半起きです、今朝は身体を慣らすためこの時間に起きます。
連日の寝溜めのおかげかそんなに眠くありません、トーストで朝ご飯を摂ります。
着替えて普段準早番の時に乗るバスで大宮駅に向かいます。
久しぶりにたくさんのサラリーマンを満載して大宮駅に着きました。

乗ったバスがいつもより遅いので湘南新宿ラインには間に合いません、なので趣向を変えてまずは赤羽に向かいます。
赤羽で京浜東北線に乗り換えます、大宮始発の電車なので混雑が尋常ではありません(汗
揉みくちゃにされつつ西日暮里で下車、千代田線に乗り換えです。
定期入れにワオンが入ったままで、改札で引っ掛かったときは焦りました。
日比谷で長い連絡通路を歩いて有楽町線に乗り換えます、朝しかない練馬高野台行きです☆
永田町で半蔵門線に乗り換え渋谷へ、ここで8500系の更新車を待ちます。
今日は清澄白河止まりでやって来ました、もちろん清澄白河まで行ってきましたよ(爆
折り返しで再び渋谷へ、副都心線に乗り換えます。
タッチの差で通勤急行を逃しました、よりによって東武の2本しかないレア物です(泣
必ず乗ってやると決意を固めて各駅停車に乗って池袋へ。
東新宿で急行の通過待ちの間にパスモにチャージをしてきました、さすがに息がきれますね(汗
有楽町線に乗り換え市ヶ谷を目指します…が、寝てしまい起きたら銀座一丁目(爆
有楽町の時点で目はあいてたんですが、目の前に椅子に座りたがっているガキがいたので敢えて寝たふりをしてやりました。
銀座一丁目から乗ったのは清瀬行きです、今度はちゃんと市ヶ谷で降りました。

市ヶ谷で降りたら「半蔵門線:折り返し運転」との表記が、これは行くしかありません。
有楽町線を折り返すのだとつまらないので南北線経由で永田町へ。
ホームに降りたら渋谷行きがいるではありませんか☆
写真を撮りまくります、その間にどんどん客が降りて行きます。
渋谷へは銀座線の利用を推奨してましたが…あの連絡通路を歩くのは嫌ですね。
電車が詰まってるとかでまず青山一丁目まで運転再開、青山一丁目に着いたら中央林間行きになっちゃいました(怒
渋谷行きのアナウンスを聞きたかった管理人でした。
渋谷の電光掲示板は真っ暗、何がくるかわからない状態です。
全列車各駅停車押上行きで運転を再開したので、無駄に表参道を経由して明治神宮前へ。

先日も来ましたが、前に来た店にあった時計に一目惚れ、買っちゃいました(爆
お目当ての品を買ったので再び地下鉄に乗ります、時間的にお昼なので昼ご飯を食べようと思います。
副都心線で池袋に出て、歩いてるうちに見つけたファ〇マでおにぎりを買って食べました。
また副都心線で渋谷に戻ります、東武線直通が再開したものの相変わらず電光掲示板は真っ暗で何もわかりません。
20分くらいしてようやく案内がつきました、急行南栗橋行きで大手町まで往復します。
今朝見た東武の珍しい車両がそろそろ戻ってきそうなので副都心線ホームにスタンバイします。
しかし目測が2本も外れ、だいぶ待ちぼうけを喰らいました(汗
退屈なので小竹向原まで迎えに行きました、ようやく乗れた9050系で渋谷まで。
折り返しで池袋まで乗車、これで本日の地下鉄巡りは終了です。
5分乗り換えで湘南新宿ラインに乗ります、階段を駆け上がりに駆け上がたてなんとか間に合いました☆
大宮で改札を抜ければ本日のお出かけは終了、バイトをして帰ります。

昨日と同じ勤務でしたが、平日ということで昨日より楽ですね☆
今朝から機械のアップグレードがあったようで、だいぶ仕事が楽になりました☆
それでも依然として勤務量は多いんですが(泣
とりあえずトラブルなく仕事を終えられてよかったですね。

残念ながら明日から大学です、鬱ですねー。
まず曜日感覚を直さないといけないですね、今日は火曜日かと思いましたから(汗
しかも明日は準早番、まして早起きしなきゃいけません(爆
早く床につきたい管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日腕時計を新調した☆」
という人は絶対クリックしましょう。