続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/8

明日は今季最大の寒波が来るということで気が気ではない管理人です、皆さんこんばんわ。
関東地方でも積雪が予想されてますね、明日の交通情報が気になるばかりです。
それにしても…慣れとは怖いもので積雪が5センチとか聞いても危機感は覚えません(爆
新潟だと一晩で何十センチも雪が積もることもありますから…(汗
交通機関の大幅な遅れが見込まれますが、そーゆー日に限ってバイトがありません☆
なので午前中は家でのんびりしてようと思います。
それでは、今日の振り返りを。

火曜日同様5時起きです、昨晩レポート作りをして寝たのが遅めだったので辛いです。
朝ご飯を食べて着替えて出勤の支度を整えます。
今日は週に1度の資源物回収の日、さすがに今日は出し忘れませんでした。
プラゴミは嵩張るので邪魔でしょうがなかったんですが、これでだいぶ部屋がすっきりしました☆
バスで大宮駅へ向かいます、アナウンスが面白い運転士さんで笑いをこらえてました。
本日の勤務は火曜日と同じです、コートは着ないで仕事開始。
走り回ったり階段の上り下りがあるのでコートを着てると邪魔なんですよね、でも着ないと寒いっちゃ寒いんですよ(泣
まぁ体を動かせば温まってくるので最初は寒さに耐えつつ頑張ってましたが。
仕事を終えて控室に引き上げます、今日は人のはけ方が早かったので管理人もそれにならって早めに帰途につきます。

寄り道をしなかったので10時には家に着きました、日が照ってるのに息が白くなります(爆
家も寒くてしょうがないのでしばらく布団にくるまって本を読んでました。
11時過ぎに布団から這い出て昼ご飯の支度をします。
支度といってもスパゲティーなのでお湯を沸かすくらいなんですが(汗
ペペロンチーノを作りました、飲み物は温かいアップルティー
お砂糖があまりなくて甘くないアップルティーになっちゃいました(涙
食器を洗って大学の準備をして自転車で出発です。

本日のトップバッターは地球科学です、去年の話の続きからスタート。
当然内容を覚えてるはずもなく、お友達と熟睡してました(蹴
続いてはパソコン英語の授業です、なんだかんだいってこの教科も期末試験があります。
しかも2月7日に期末試験とは別にTOE○Cの試験を受けないといけないようです(怒
これで来年のクラス分けが行われるはずなんですよね…せめてランクが下がらないようにはしたいと思います。
今日の最後の授業は民法総則です、内容がやたら飛ぶ授業です。
教授のたとえ話が下手なのでよくわからない状態が続いてます、こんな教科でも月末には期末試験があります(泣
範囲はそんなに広くないとはいえ持ち込みは不可、結構大変です。
3連休が終わったら本腰を入れて勉強するつもりです(爆
なぜ3連休後なのかというと…バイトがあるうえ12日はお友達と遅い初詣に行くことになったからです。
大宮に近いので氷○神社でも十分な気がしますが、かっての友人の希望により鎌倉まで行きます。
最後に鎌倉に行ったのは小学生の高学年だった気がするので相当久しぶりになります。
今年初めて友人と出掛けることになるので楽しみです☆

自転車をこいで家路につきます、寒くて耳が真っ赤です。
家に着くなり暖房に当たりつつポストに投函されていたガス代の集金表を見ます。
年末年始はスーパー銭湯に行きまくってたおかげか比較的安めでした☆
お腹もすいたので晩ご飯にします、今晩は豚トロ丼にサラダ、味噌汁と漬物です。
主食以外は基本的に毎日同じものです、そろそろお漬物がなくなりそうです(泣
家族がお土産として持ってきたのに、半分くらい食べて帰りましたからね(怒
食器を洗ってついでにレンジ周りも掃除してからシャワーを浴びました。
今晩もこれからレポート作りに励みます、既に半分終わってるので気は楽ですが。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「まだ初詣に行ってない、行く予定もない」
という人は絶対クリックしましょう。