続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/9

レポート作りに精を入れてたらだいぶ時間が過ぎてました、熱中すると時がたつのは早いですよね。
皆さんこんばんわ、管理人です。
今季最大の寒波だとかで交通マヒが心配されましたが何事も起こりませんでしたね(爆
うっすら雪が積もるというから期待してたのに、綺麗にアスファルトが見えてました。
まぁ散々雪を見てきたのでしばらく見ないでいいというのが管理人の心境です。
元旦から1週間が経過しました、先週の今頃は銭湯に行ってましたね(汗
家族が来てたのがだいぶ昔のことのように思います、だいぶ昔と言えば…もうじきセンター試験ですね。
あれからもうじき1年が過ぎようとしています、センター試験ねぇ…。

今日は大したネタがないのでセンター試験の話でもしましょうか。
去年のセンター試験を受けた人、今年受験する人で過去問をやった人はわかると思いますが英語の最後の大問の出題形式が今までと違ってましたよね。
だいたい慣習的にわけのわからない物語文、だいたいハッピーエンドというのが筋でしたが去年はわけのわからない評論みたいな文章が出ましたからね(怒
かれこれ1年がたとうとしていて問題は忘れましたが、今まで勉強してきたことが裏切られた気がしましたね。
進○ゼミとか河○塾の予想問題をうんざりするほどやりましたが、どこの会社もこの出題形式を予想することができませんでしたからね。
1社くらい違う形式の問題を予想したっていいのにまるで口裏合わせをしたかのようなくだらない物語文を読まされてきたわけです。
もちろん自分に実力があれば解くことはできたでしょうが、出題形式の変更にあっけなくやられたわけです(涙
本当に進○ゼミとかに殴りこみに行きたかったですからね。
数学僑造皺?任靴泙靴燭諭角度の問題とか目分量で解いたりもしました(汗

とまぁ管理人はセンター試験にろくな思い出がありません。
今年受験する人が受験問題の予想をしている会社に裏切られることのないよう祈ってます。
では本題の今日の振り返りを。

今朝はバイトがないのでゆっくり寝てました☆
8時半のメルマガで起床、カーテンを開けたら一面の銀世界どころかただのアスファルト(爆
しかも雪とか言ってたのに雨が降ってました。
寒くて布団から出るのが億劫なのでしばらく布団でごろごろ、お腹がグルグルなってきたので起きて朝ご飯にします。
といっても布団から出たのは10時過ぎ、昼ご飯も兼ねてスパゲティーを食べました。
着替えて食器を洗い、夕ご飯用にご飯を炊飯器にかけて大学に向けて出発します。
雨脚がそれなりに強いので歩いていくことにしました、帰りはもっと雨脚が強かったのでこの選択は正しかったようです。

昼休みに大学に着きました、売店で菓子パンを買っといて本日最初の授業の教室へ。
最初の授業は英語による少子高齢化対策の授業です、今日のテーマは高齢化について。
12回目にしてようやく高齢化の話になりました、もっとも管理人は少子化のほうが好きなのでやらなくてもいいんですが(汗
月末に課題レポートを提出しないといけません、そろそろ本腰を入れないと駄目ですかねぇ…。
続いては社会心理学の授業です、12日の計画を作ってました(蹴
管理人の明日からの3連休のスケジュールですが、電車→バイト→電車になりそうです(爆
期末対策をするのは3連休後になりそうです、この3連休でけじめをつけようと思います。
今週最後の授業はエコマテリアルサイエンスです、毎回テーマが違うやつですね。
今回は磁気について、オーロラとかリニアモーターカーの話でした。
管理人は電車は好きですが、リニアとか新幹線には興味がないのであまり面白くありませんでしたね。
教授が今後の天気を心配して30分も早く講義が終わりました、教授バンザイ☆
自転車だったらもっと早く家に着けるのが残念です、18時前に帰宅。

ゲームをしてご飯が炊けるのを待ちます、部屋が冷え切っているので暖房をフル稼働です。
今月の電気代が気になるところです、もうしばらく待ちましょう。
ご飯が炊けたら晩ご飯にします、今晩はローストビーフにご飯、サラダと味噌汁です。
ついにお漬物がなくなっちゃいました(泣
食器を洗ってからシャワーを浴びます。
とりあえず遊びで終わりそうな3連休、少しでも楽しく過ごすために課されているレポートを終わらせることにしました。
終えたのは21時過ぎ、とりあえず終わったので一安心です。
あとは時間がある時に印刷すればいいだけです☆

2009年になって最初の3連休ですね、皆さんは何をして過ごしますか?
受験生の皆さんは勉強ですよね、がんばってください!
とりあえず明日は京葉線のE331系に乗りに行ってこようと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
センター試験は過去問なんか解かずにぶっつけ本番で勝負」
という人は絶対クリックしましょう。