続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

世間一般では節分ですが、なんてことのない平日として終わってしまいそうな管理人です。
皆さん豆はまきましたか?管理人はそれすら怠けてます(爆
わざわざこのために豆を買うのはお金がもったいないですからね…一人暮らしの家計は厳しいのです。
といいつつ今晩のおやつにとまたアイスを買ってしまったんですが(蹴
相変わらず2009年になっても浪費癖は改善しそうにありません…。
既に2月になってだいぶたったかな~と思いましたが、まだ3日なんですね。
てっきりもう2月も中旬になったかと思いました。
今日もいつもと変わらないような平凡な1日でした、では振り返りを。

今朝はバイトがあります、遅番なので5時半起きです。
昨日風邪薬を飲んで早めに寝ただけあって頭痛は治まりましたが…のどの痛みは相変わらずです(泣
飲み物をがぶ飲みし、のど飴をなめて少しは調子が戻って来ました。
朝ご飯を食べて着替えたら出勤です、数日ぶりに6時半のバスに乗ります。
新しいと言えば新しいノンステップバスでひと眠りしつつ大宮駅へ向かいます。
今日は埼玉県の公立高校の試験日らしく…中学生とその親がたくさんいました。
県によって入試制度は大きく違いますからねー、新潟県の公立高校の入試は3月ですし。
卒業式の段階で進路が決定していないんですよ、晴れ晴れとした卒業式を迎えられないんですよ(怒
私立高校も少ないですし…最近やっと併願入試が受けれるようになりましたからね。
この差は何なんだと…まぁ田舎だししょうがないで済ませておきます。
今日は外での勤務ですがポジションは管理人が大好きなところ、のどの調子が本調子じゃないのを忘れて頑張っちゃいました(汗
仕事が終わって控室に戻ります、旅行に行くメンバーが揃ってたので少し話し合いをしてました。
気付いたら旅行まで2週間です、長いようで短い2週間となることでしょう。
さ来週の今頃はどこにいるんでしょうかねぇ…。

授業があるので9時半に帰途につきます、家に着いたのは10時頃です。
息つく暇はほとんどなく大学に向かいます。
今週最初の授業は地球科学の授業です、まだ来週も講義があります(爆
予告通り課題も出されました、明日から早速取り掛かりたいと思います。
この時間は睡眠時間です、今寝ておかないと4時間目の試験に響きます(蹴
とりあえず授業終了まで大学にいました、昼ご飯を食べに一時帰宅です。
今度は大学入試の話を友人として帰りました、どうやら昨日更新されていたようです。
先日1.0倍だったわが経済学部はいつの間にか3倍になってました、最終的にどこまで伸びるんでしょうか?
ちなみに管理人たちの時は3倍くらいだったそうです、そんなに高かったかな~という気がします。
昼は毎度おなじみスパゲティー、今日はいくらソースにしました。
食器を洗って一服したら大学に戻ります。
4時間目は英会話の期末試験です、リスニングと筆記の2部構成です。
リスニングがメインです、先ほどの授業で寝たのはリスニング中に眠気に襲われないようにするためです(殴
そのリスニングは…かなり微妙です、気付いたら終わってた感じでしょうか(汗
筆記のほうはそこそことれたとは思いますが…レッドカードで退場になったことのある教科だけに成績が心配です。
駄目なら駄目で来年とればいいんですけどね(蹴

試験は終わった人から帰ってよいとのことで、前回同様30分もかからず終わりました。
少し早いですがスーパーで買い物をしてから家に戻ることにします。
買い物をしても家に着いたのは16時前、早すぎです。
お菓子をぼりぼり食べて糖分を補給してから明日の地理学の勉強をします。
1時間半ほどやって晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけ、その間にシャワーを浴びます。
微妙な時間はゲームをしてストレスの発散を図りましたが…かえってストレスがたまった気も(爆
19時のニュースを見ながら晩ご飯です、今晩は納豆巻きにサラダ、お吸い物と漬物です。
さすがに恵方巻きを買う気にはなりませんでした、そもそも今年はどっちを向いて食べるのかすら知りませんし(汗
食べてたら実家から電話が来ました、滅多に向こうから電話は来ないので珍しいです。
来週こっちに来るというのに春休みのことを聞かれました…。
食器を洗って1時間ほど勉強してから記事を打ち始めました。

試験はあと3日、2教科です。
既に遊びたいモードに入っているんですが、気を引き締めて乗り切りたいですね。
試験が終わればそれはそれは愉快な春休みが待ってます、あと3日…あと3日です。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「高校受験においては併願入試には手を出さず、本命1本勝負!」
という人は絶対クリックしましょう。