続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

今日も京成3400型は元気に走り回っていたようです、乗りには行きませんでしたが。
これだけ通常通り動いていていつか突然運用から離脱するみたいな感じになってしまうのか、はたまた最後に引退ツアーとかが組まれるのかは気になるところです。
気になるといえば繁忙期におけるシソカソセソの特割であるeチケット早特の設定数、一昨日と今日はその対応に追われました。
そのせいで朝から疲れ果てた今日の振り返りです。

昨晩は振り返りを更新してすぐに寝ました、昼寝をせずに4時前から起きていればそれは眠くなります。
二度ほど起きたものの8時半頃まで寝てまして11時間ほど寝たことになります、前日との平均を取るとこれでも8時間ですからね…。
9時過ぎには朝ご飯を食べます、んで10時前には冒頭にも書いたチケット争奪戦の準備をしてと。
そもそもどちらも事前受付を申し込んでおきましたが全く歯が立ちませんでした、どちらも1分以内に入力を終えてたのに…。
一昨日の経験があるので今日は前回ほど慌てずに操作できました、結局どちらも希望する列車の前後にはなりましたが予約はできました。
一応混雑のピークを外したつもりでしたが意外とそうでもないんだなぁと、というか第一希望だった列車でちゃんと早特を取れた人がいるのか気になります。
これだけ苦労して取った切符だと手元に残しておきたいですが自分で使うわけではないのが…そのまま自動改札機に投入されておしまいですかね。
たかだか数分の話なんですがだいぶ疲れてしまいました、部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしてしまうとだらだらモードに。
京成3400型が日中の快特運用に入っているもののまた船橋の方に行くのもなぁと、もう1つ気になった東西線直通用のE231系の機器更新車はお昼寝をしているみたいで。
新宿に雑貨の買い物には行きたいんですよね、結局昼過ぎになってようやく着替えをして外出することに。
埼京線の始発電車に乗って新宿まで、買い物は最後にしたいので相鉄線直通車に乗り換えて西大井まで。
どちらもE233系の乗り継ぎとなりました、西大井の駅前にマ◯クなんてあったかなぁ…と考えながら少し遅めの昼ご飯を。
それこそ弟の引越しに関連して何度か来たはずなんですが全然記憶にありません、横須賀線の電車が来るタイミングで駅に戻り上総一ノ宮行きに乗車。
E235系で馬喰町まで行って都営新宿線に乗り換えです、ちゃんと10ー300型の前期車運用を狙いました。
新宿三丁目で降りて雑貨の買い物をして新宿から帰ります、次の大宮行きはりんかい線車両なもので更に20分追加で待つのはアホくさいなと湘南新宿ライン籠原行きで帰還します。
そのため今日も昼寝はできませんでした、大宮に着いて駅前のスーパーで買い物をして17時には帰宅です。
今晩も晩ご飯は手抜きコースなので先にシャワーを浴びてしまいます、その間に部屋をいくらか冷やしておきまして。
そうでもしないと汗だくでやっていられないんですよね、まだしばらく暑さが続くみたいで勘弁してほしいもの。
19時頃になって軽く食事をとって食器洗い、暫しダラけてから記事を打ち始めました。

明日はちょっとお出掛けしてきます、そこまで遠くにはいきません。
少し起きるのが早目なので、今晩も早く寝て休んでおこうと思います。