続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/9

夕方の更新に引き続き今日の分の振り返りです。
関東地方は天気に恵まれませんでしたね、それを反映したかのようにだらけてた一日でした。
では振り返りを。

土曜日にどんなに寝ていようとも日曜日もよく寝る管理人、7時半の目覚ましで起きはするものの洗濯物を干して再び夢の世界へ。
今日も布団から出たのは10時過ぎです、2日間で一体何時間寝ているんでしょうか?
もっとも受験生だった去年の今頃も週末は11時くらいまで寝てましたけどね(汗
土曜日の朝にあった補習に行くなんてもってのほか、模試があった週末明けは寝不足で大変でしたね。
模試のときは問題を速攻で終わらせて居眠りしたり、月曜日はいつにも増して睡眠学習が多かったですね(爆
とまぁ去年に比べればだいぶ改善されつつあるんですよ、この週末の長時間睡眠は。
朝ご飯にトーストを食べて寝っ転がってだらだらします。
あまりに寒いのでエアコンをつけてみました、2ヶ月つけてなかったので埃っぽいったらまぁ。
ますます咳がひどくなりそうなので10分で消しました(爆
洗濯物が全然乾きそうにないのでコインランドリーへ行きます、さすがに混んでます。
いつもよりお金を多めに入れて乾燥機を回します、待ち時間は近くの本屋へ行ってきます。
先月の28日に売り出した本がもう店頭にないんですよね~、まだ10日しか経ってないのに(怒
実は昨日から探しているんですが見つかりません、午後大宮駅へ行く決心をして洗濯物を回収し家に戻ります。

朝ご飯が遅いのでそんなにお腹は空いてないんですが、とりあえず昼ご飯を食べます。
カップ麺で済ませました、買いだめしといてよかったです。
小雨がぱらつく中バスで大宮駅に向かいます、もうじきバスの定期が切れます(汗
明日は通常なら給料日です、ちゃんと支給されるといいですね。
まずは西口のそ○うへ行ってみます、ここには結構大きな本屋があるんですね。
でもやはり見つかりません(泣
仕方ないのでもう一軒、これまた大きな本屋で探してみます。
姉妹紙は見つかったものの欲しかった本は見つかりませんでした…。
ここまで来たのになければもうないんでしょう、別に1回読みきりの本なので来月こそは買います。
というわけでせっかく大宮まで出てきたものの、1時間で帰途につきます。
1日に3本しかない循環バスで帰ります、日曜日はこの便が終バスです(爆
まだお昼なのに「終バス」と書いてあるのはなんとも微妙ですね…。

家に帰って昨日の分の記事を更新します、それが終わったらネットサーフィン。
30分ほどしたらそろそろ晩ご飯用のご飯を炊かないといけない時間、冷たい水でお米を洗います。
炊飯器にかけたらゲームをしながら炊けるのを待ちます。
あと待ち時間の間にスーパーに行っておかずを買いに行きます、寒かったです(涙
ちなみに今晩は鯛の漬け丼にサラダ、味噌汁です。
ご飯は多めに炊きました、余ったご飯は明日の昼用にちらし寿司にしました。
食器を洗って風呂掃除をしつつシャワーを浴びます、バイトに備えて髭も剃りました。
で、現在部屋の掃除をしないとと思いつつ記事を打っております。
明日も管理人にとっては休日です、でも午後からバイトがあります(泣
午前中は都内に繰り出してこようと思ってます☆
またなぜ部屋の掃除をしないといけないのかというと…明後日次男が家に来るんですね(爆
彼の応援しているバンドのコンサートがあるため上京してきます、ちなみに管理人も同行します。
なのでこれから少しでも掃除をしたいと思います、応急処置しかできないでしょうが。

明日から11月も中旬ですね、皆さん風邪には気を付けてくださいな。
風邪っぽい管理人が行っても説得力がありませんがね(蹴

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「タイで鯛を食べた、実にめでたい」
という人は絶対クリックしましょう。
↑(寒