続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・11/8

昨日の分の更新です。
帰省明けの最初の週末でしたが、取り立ててたいしたこともなく終わってしまいました。
では振り返りを。

週末の朝は基本的に起きるのが遅いです、7時半に目覚ましをかけてあるんですがごみを出したらすぐ二度寝するんで(爆
結局10時に布団から出ました、よく寝たのでこの段階では喉も絶好調です☆
風邪が治ったかな~と思ったのは束の間でしたがね(泣
先週末は電車に乗りに行けなかったので体がむずむずしてるので午前中から電車に乗りに行くことにしました。
朝ご飯だか昼ご飯だかわかりませんが、スープスパティーをこしらえ食べました。
食器を洗ってから着替えてバス停に向かいます。

昼前には大宮駅に着きました、電車も時間が時間で空いています。
上野まで出て北千住へ、いつもの週末と同じ感じですね(爆
伊勢崎線から半蔵門線直通で一気に渋谷に向かいます、おんぼろ8500系だったので爆睡です。
渋谷からは最新の5000系です、これで住吉まで。
住吉からは3本しかない2000系に乗ります、これで表参道へ。
表参道で千代田線に乗り換えます、取手行きがやってきましたが案の定古い203系でした(涙
そもそも今年にも千代田線用のE233系が出るって言ってたような気がするんですが…どうなっているんでしょうかね(怒
大手町で東西線に乗り換えです、すぐに来た快速ではるばる西船橋へ。
最近東西線に乗ると有楽町線から転属してきた07系にやたら乗ります、たまには05系にも乗りたいところです。
しかし西船橋からの帰りはE231系です、快速の通過待ちのない三鷹行きです。
通過待ちがないんで駅に着くたびにどんどん人が乗ってきます、浦安で人が降りることもなくそのまま都内へ。
日本橋・大手町と人が降りていきます、管理人は中野まで乗って行きました。

一度改札を出て気分で荻窪へ行ってきました、2ヶ月くらい前に終電間際の時間帯に来たことがありますが日中に来るのは久しぶりです。
少し駅前を散策して友人との待ち合わせの時間まで暇をつぶします。
駅に戻って快速のホームへ、特急の通過待ちをしてやってきたのはなんと201系☆
休日運転で阿佐ヶ谷・高円寺をかっ飛ばします、久々に高速運転を体感してきました。
さて新宿到着です、まだ時間もあるしお腹もすいてきたのでコー○ーコーナーのシュークリームでおやつタイムです。
1日に3食食べないと太ると言いますからね、時間が不規則でもちゃんと食べないと(蹴
向こうが待ち合わせに若干遅れてきました、そのお詫びなのかシュークリームをもらいました…。
違うお店のだったのが救いですね、同じところのだったら…。
管理人はそのまま喫茶店でも行っておしゃべりを…と思ってたんですが、向こうがつれないので新宿で別れます。
予想外に早く帰途につくことになっちゃいました、再び中央線で東京駅へ。
おにぎりと夕刊を買って京浜東北線で埼玉を目指します、普段なら上野で乗り換えをするんですが、時間があるのでそのまま京浜東北線に揺られます。
東京から座れたので夕刊を読みつつ外を眺めてると降りる駅北浦和に到着です。

駅前のスーパーで買い物をし、大宮に戻ってもよかったんですがここからバスが出てるのでバスで家路につきます。
20時頃家に帰ってきました、先ほど買ったおにぎりとカップそばで晩ご飯にします。
シャワーを浴びてテレビをつけるとまだ日本シリーズが終わってませんでした、エ○タも影響を受けるので昨日は見るのをあきらめて床につきました。

なんだか煮え切らない感のある昨日の振り返りでした、今日の振り返りに続きます。
ちなみに昨日で開設7ヶ月を迎えました、ここまで続いてきてるのはこのブログを見てくださっている皆さんのおかげです。
ここで閲覧してくださっている皆さんに感謝の意を示します。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「大宮~大船を京浜東北線1本で乗りとおしたことがある」
という人は絶対クリックしましょう。