続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

アメリカで起きた同時多発テロっていうのは現地時間の話なんですかね?
そうじゃなかったら今日の話にはできませんね。
記憶が正しければナースのお仕事を見てた気がするんですが。その後番組変更がかかってずっとあのビルが崩れ去る映像が流れてましたね。
もっともナースのお仕事が終わった時点で寝る気満々でニュースなんか気にもしませんでしたが(汗
まぁ今日の振り返りに移りましょうか。

今日はバイトがあるので5時半起きです。
窓を開けると涼しい風が入ってきますね、もう朝晩は秋の気配が漂ってます。
トーストを食べ制服を持って出勤です。
寒いくらいなのでジャケットを着てちょうどいいくらいでした。
用もないのに早目のバスで出勤したのでかなり控室で待機時間がありました。
その間に旅行に行ったメンバーといろいろ振り返りをしたり写真を見せてもらったりしました。
そんなことをしてれば勤務開始の時間、数日ぶりのお仕事です。
連日トラブル続きだったそうで今日もトラブルが発生、久々の勤務の割には冷静に対処できたと思います。
勤務が終わったらうれしいお給料の支給です☆
交通費も含めて10万円いきました、半分は貯金しときます。
バイト先に今年度の経費を支払っても財布は熱いくらい、早速ATMで振り込みをして帰宅します。

10時半位にいったん帰宅しました、昨日干して外に出しといた洗濯物がだいぶ乾いています。
テレビを見て11時過ぎにちょっと早めですが昼ご飯の支度に取り掛かります。
今日のお昼ご飯はチャーハンにカップ麺です、チャーハンといってもラーメン屋でいう半ライスくらいの分量です。
そういえば駒ケ根で食べた広東麺についてきた半ライスは量が多かったなぁ…。
食器をかたして洗濯物を取り込んで再び出掛けます、天気予報を信じず傘を持たずに。

上野行きが3本続いて旧型車なので湘南新宿ラインで出発です。
座れたので眠気が襲って来ました、新宿で乗り換えるつもりが大崎に、結局横浜まで行きました(爆
大崎に着く手前で雨が降り始めたのも大崎で乗り換えるのを断念した理由の1つですが。
横浜から東海道線で東京へ行きます、最新鋭のE233系が来ることを期待しましたがE217系でした(泣
東京で乗り換えて秋葉原に到着です、ここでお買い物。
DVDを2本買ってヨ○バシアキバに寄ってみました。
ケータイと連動する腕時計を見てきました、買おうといえば簡単に買えるんですが…とりあえず保留ってことで。

そんなこんだで秋葉原でだいぶ時間が潰れました、総武線錦糸町へ、快速に乗り換えて千葉まで行きます。
内房線だか外房線だかに乗り換えて蘇我へ、ここから京葉線です。
トイレに行きたくなって次の千葉みなとで降りちゃいましたが、特急の通過を見れたりして結構楽しかったです☆
新木場で降りて成東・勝浦行きの通勤快速を待ってみました。
方向幕がかっちょえぇですね!ほれちゃいそうです☆
いつか乗ることを決心し、すぐにやってきた東京行きの快速で東京へ。
京浜東北線に乗って上野まで、上野からは宇都宮線です。
普段なら1本待って座って行くんですが待ち時間がもったいないのでホームに入ってた小金井行きに乗車、大宮までずっと立って帰りました(汗
バスも3分接続でうまい具合にあったんですが、もちろん座れません(涙
途中から座れました、20時前に帰宅。

晩ご飯につけ麺を作って食器を洗ってからシャワーを浴びました。
今晩は買ってきたDVDを見ようと思います。
明日はなにもないので家の大掃除です、明後日家族が来ることになってますから。
無事ものを隠しきれるんでしょうか…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「天気予報は基本的に信じないスタンス」
という人は絶対クリックしましょう。