続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月17日

「残り物には福来たる」?「余り物には福来たる」?
どっちでもいいか(爆
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日はバイトあり大回りあり大学ありと1日の間にいろんなことがありましたよ。
というわけで一日の振り返りをどうぞ。

昨日と同じ朝4時50分に起床、早起きには慣れましたが身体がついてきません。
朝ご飯はいつもと変わらないトーストなんですが…
今日はジャムを変えて食べました☆
ここ3週間くらい毎日ココアクリームだったんですが、今日はメープルシロップのジャムタイプを塗って食べました。
ホットケーキにかけるやつですね、これを塗るとトーストがホットケーキに。
ホットケーキにみみはありませんが(汗
食事を済ませ、普段の支度にプラスして出掛ける支度もして出勤です。
始発のバスに揺られること20分、大宮駅に到着です。

ほとんど昨日した仕事と変わらないということで、かなり一人でやらされました(泣
今日の指導係の先輩とはあまり折り合いが合わないのでいいんですが。
その割いろいろと叱られました、自分がいけないとはいえ見習いになんでもやらせるというのは…いかがなものでしょうか?
昨日と違って90分が長く感じました。
早番であまり人もいない、しかもこのまま出かけることにしてたのですぐに職場を後にします。

遅番で働いている先輩たちを横目に都心に向けて出発です!
まずは池袋へ、停車駅が少ない湘南新宿ラインで南下します。
激しい混雑でもみくちゃにされました。
池袋からは連日遅れている副都心線で渋谷へ行きます。
ホームに降りると通勤急行が来たんですが、ダイヤ乱れのせいでまさかの各駅停車に(爆
ということで1本見送って次に来た各駅停車で渋谷へ。
渋谷で半蔵門線田園都市線ホームに上がります、ここでしばらくお目当ての電車を待つことにします。
半蔵門線も混雑のためか電車が遅れてダイヤが読めません(涙
待ってる間に新車は来るんですが、目当てのではないので見送ります。
ちなみにちゃんと新車が来る時間は調べてあるんですよ(爆
15本新車があるんですが、全てが全て動くわけではないですし、既に車庫に行ってるかもしれないんです。しかも新車も少しずつマイナーチェンジしてるので微妙に違うんです。
そして新車運用の最後の電車で…ついにお目当ての編成が☆
いや~最後まで待ってよかった!
運賃を払ってでも乗りたいのでとりあえず二子玉川へ。
衝動的に来たので別段用があるわけではないのですぐに渋谷方面に戻ります。
すぐに新車が来るようなので10分ほど待ち、新車で都心へ。
でも座れたので降りるのがつらいので都心をスルーし北千住へ。
せっかく一日乗車券なので綾瀬へ行ってみました。
コンビニで昼ご飯でも…と思ったんですが見つからない(爆
というわけで千代田線に乗って大手町へ、東西線に乗り換えいつか行った東陽町へ。
前回は改札を出て地上に出なかったんですが、今日は地上に出てコンビニを探します。
交差点の向かいにありましたよ、a○pmが。
あまり使ったことがないコンビニなのでおにぎりに新鮮さがあります。
おにぎり3つと飲み物を買ってまた地下鉄へ。

だいたい大回りのときは駅のベンチでご飯を食べてます、今日も同じです。
とりあえず東陽町からは東西線にしか乗れないので九段下へ、そこから半蔵門線で渋谷へ。
渋谷駅のベンチで昼ご飯です、電車が来るときの風でゴミ袋が吹っ飛ばされました(汗
乗りたいのが来ないのでとりあえず外に出たいのではるばる溝の口へ。
溝の口で待つこと20分、今日三回目の新車で永田町まで。
永田町からは有楽町線の準急で和光市へ。
せっかく準急で通過駅があるというのに、その区間に限って寝てしまいました(爆
和光市東武線の時刻表を買って、今度は副都心線の急行で一気に渋谷へ。
今度は起きてましたよ(汗
まだダイヤ乱れのせいか渋谷駅到着の前に線路上で緊急停車、実に迷惑です(怒
渋谷から今日一日で何回乗ったかわからない半蔵門線で大手町へ、千代田線に乗って西日暮里まで行きます。
これで今日の地下鉄乗りつぶしは終了、JRで大宮に戻ります。
京浜東北線で赤羽へ、赤羽からは湘南新宿ラインです。
赤羽から浦和付近まで上野始発の宇都宮線と併走、デットヒートが繰り広げられました☆
見てて面白かったです。
いつものバスで自宅近くへ、下校時間のせいかいつもより混んでました。
17時過ぎに帰宅です。これから大学かと思うとげんなりします。
職場の規定の黒いハイソックスで歩き回ってたせいか足がむくんで見えます(泣
なのでサンダルで大学へ。

本来は14時半から授業があるんですが先生が病院へ行くために休講、それゆえ18時から授業です。
韓国文化の授業、まずは先週見たビデオの復習から。
管理人は…常磐線が映ってたことくらいしか覚えていません(爆
当てられなくてよかったです。
そのあとは相対主義についての勉強をしました、これと韓国のどこに接点があるんでしょうか?
これで今日の授業はおしまい、家に帰りますよ。

今からご飯を炊くのは面倒なのでスパゲティーを食べました。
お湯が沸くまでに祖父母の家に電話をします、二人とも喜んでいました。早く顔を見に行きたいです。
夏休みが待ち遠しいですね☆
明後日からは雨が続くそうなので洗濯をしたい、よって風呂に入ります。
久し振りに湯船に浸かりました、残り湯で洗濯をし、その間に記事作りに取り掛かりました。
明日はバイトがないので普段よりはゆっくり寝れるのでうれしいです☆
やるべきことをやって早く寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「接点といえば円と直線の接点、求める式は…あれ?忘れた」
という人は絶対投票しましょう。
↑1年前は何度も覚えたんですが今は…(汗