続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

今日はお出かけしてきました、日頃の鬱憤を果たすことができたと思います。
早速ですが今日の振り返りを。

今朝は6時半に起きました、気まぐれに熱海行きになる特別快速に乗るべく早起きです。
トーストを食べて着替えたらさっそくお出かけです。
日曜の朝だけあってバスは空いてました、今日は寝ないで車窓を楽しんでました☆
先輩にあいさつをしつつ熱海行きに乗り込みます。
たぶん熱海まで行くわけでもないだろうに混んでます、もの珍しさで乗ってるんですかね?
大崎から山手線で1駅、品川で乗り換えです。
京浜東北線ホームで何本電車を見送ったことか、やっと来た激しく混んでる大宮行きで上野まで。
特別快速の土浦行きに間に合ったんですが、北千住で降りたいので松戸行きの快速で北千住へ。
東武線からの半蔵門線直通は10分に1本なので待っているのはつらいので、すぐやってきた中央林間行きに乗り込みます。
押上で乗り換えようかと思いましたが、押上にいたのも古いやつだったのでそのまま渋谷まで。
ていうか眠くて乗り換える気力がなかったんですよね(汗
渋谷から副都心線に乗ります、その前に駅のベンチで昼ご飯です。
ゆっくり食べてから副都心線ホームに下りました、急行が行ってしまったばかりでしたが珍しく10両の各駅停車だったのでそいつで小竹向原へ。
池袋で折り返せば半蔵門線に余裕で乗り換えれたのに、小竹向原まで行ったせいで副都心線半蔵門線ホームの連絡通路を猛ダッシュする羽目になりました(爆

最近ハマっている8500系の更新車で大手町へ、丸ノ内線で後楽園を目指します。
8月に2週連続できた後楽園、遊びに来たわけではありませんが実に久しぶりという印象を受けました。
南北線のホームに潜って駒込へ、駒込まではありふれた車両でした。
駒込でまつこと3分、やってきたのは5080系の初期車です☆
終点の日吉まで行きました、東横線で自由が丘、大井町線二子玉川と戻っていきます。
先ほど乗った8500系の更新車より先に渋谷に着くべく急行で先回りです。
通路をはさんで反対側に座ってた人がとても美人でした、すぐ忘れちゃんでしょうが(汗
渋谷からは例の更新車で北千住へ、これで地下鉄めぐりは終了。
北千住から常磐線で上野に戻ります、上野からは高崎・両毛線の前橋行きです。
10両編成で混んでましたが、並んでたので座って行けました、浦和で乗り換えお隣北浦和で下車。
駅前の激安スーパーで買い物をし、バス停2つ分を歩いてブッ○オフにも行ってきました。
駅に戻って始発のバスに乗ります、なんとかバスチケットがたまるように乗るようにしてます。
19時15分前に帰宅、実に11時間のお出かけでした。

晩ご飯は焼きそばです、間隔を開けたとはいえ2日ぶりなので新鮮さには欠けます。
今日は1週間ぶりに湯船につかりました、残り湯は洗濯で無駄なく節水です。
出掛けた時の振り返りにしては短いですが、今日はこれで終わりにします。
朝早くから(とはいえ普段より遅いですが)出かけたからか眠くてしょうがないので。
もしかしたら明日補足を入れるかもしれません、ぜひ見てやってください。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線と言ったらスカイブルーの103系でしょ」
という人は絶対クリックしましょう。