続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月6日

フライデーナイトですね。一人でも浮かれている管理人です。
もう1週間が終わるという感と、やっと1週間が終わるという感が複雑に混ざっています。
そんなうやむやな心をすっきりするべく明日は出掛けて来たいと思います☆
今から支度をしてます、準備万全…のはずです。
今から楽しみな訳ですが、そのまえに今日一日の振り返りですね。

昨日同様朝5時半に起床、だいぶ習慣づいているんですが、まだ起きた後が辛いですね。
軽い朝ご飯を食べながら天気予報を見てました。
天気予報では曇り時々晴れなのにカーテンを開けると雨が。
適当な予報だこと(怒
バスを1本遅らせようかと思いましたが、雨の日は混んで時間がかかるのでいつものバスで出勤です。
一眠りすると終点大宮、今日は定刻より3分くらい遅れてましたかね。
控室に行ってお着替え、先輩や同期にも挨拶をしたりして職場に出ます。
今朝は今までとは違った趣向のお仕事でした、先輩もいい人で気持ち良く仕事ができました☆
お客さんに接する機会が多くて大変でしたが面白かったです。
今週はこれでバイトは終わり、次回は翌週です。
次週からはあまり相性がよくない(少なくとも管理人はそう思っている)先輩と組む日が多くなります(汗
うまくやっていけるか心配です。

控室に戻って雑談タイム、珍しく話のネタが管理人の田舎のほうのことだったので色々おしゃべりしてきました。
でも回りの方々の大学は今日は休校らしく、早々と帰ってしまったので管理人も帰ることにします。
今日は傘と定期を置き忘れてしまいました(爆
傘は光の当たり方によって違った色に見えるので、最初は誰かが間違えて持って行ったのかと思いました。
ここまでくるとある意味ボケですよね…。
バスが遅れていたため予定より1本早いバスで帰宅です。

昨日よりさらに早く10時には家に着いてしまいました、やはりやることがないのでダラダラしてました。
そのうち眠くなってきたので寝ることにしました。
起きて時計を見てみると…すでに13時半(爆
我ながらよくこんなに寝たものです、それだけ疲れてるってことですか?
今更ちゃんとしたご飯を作るのは面倒なのでレンジでチンの冷凍ピラフで昼食です。
やることがなくて寝てました、当然起きてもやることがありません。
という訳で…時間を潰すべく出掛けることにします。
それにしても暑いですね、自転車だと汗だくになりそうなので涼しいバスで大宮に行きます。
1日に2回も大宮にいくなんて前例がありません。
まずはATMでお金をおろします。
お金が振り込まれてるかな~と期待したんですが、皆無でした(涙
で、ブッ〇オフ到着です。ちょっと歩くだけで汗ばむ気候でしたね。
本屋で涼んで買い物を楽しみ帰途につきます。
帰りは珍しい1日に3本しかない行き先のバスでした。

家に戻ってからは洗濯物を畳んだり床掃除をしたり家事に専念です。
大学に行く時間が迫ってきたので晩ご飯を食べます、お蕎麦とちらし寿司です。
ちょっと早めに大学に行きます、調べたいことがあったんですね。
皆さんWindowsOutlook Expressって使ってますか?これを管理人も使いたいんですが、とにかくパソコンに疎くて分からないんですよ(泣
本を見てみても問題の解決にはならず。
初期設定がややこしいんだよコノヤロー!(怒
…という訳で設定の仕方が分かる方、ぜひ教えてください。
立ち読みもそこそこに教室に入って授業の開始を待ちます、最初は憲法の授業です。
皆さんニュースは見てますか?水曜日に国籍法に関する違憲判決が出ましたね。
もちろん今日の授業のいいネタです、半分くらい時間を割いてお話してました。
本編よりこっちのほうがノートの書き込みが多くなりました(苦笑
次の授業、今週の最後の授業、政治学です。
今日は講演会でした。
話を聞いて終わりです。
感想の提出もなかったので、後ろのほうで買ってきた本を読みながら聞いてました(爆
皆早く帰りたいだろうに、KYなくだらない質問をする人がたくさんいました、なので時間を10分オーバーです(怒
そういえばKYとかあまり使われなくなってきましたねぇ…。

真っ暗な夜道を自転車で駆け抜け帰ってきました。
あとはシャワーを浴びて寝るくらいですね。
といってもかなり昼寝をしたんで…あまり眠くないんですが(汗
でも明日は土曜日、ゆっくり骨休めをしたいと思いますよ。
皆さんよい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
WindowsOutlook Expressの初期設定なんて目をつぶってでもできる」
という人は絶対投票しましょう。