続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月13日

長かったようで短い1週間が終わりますね、気分がハイな管理人です。
何故気分がハイかって?それは明日が副都心線の開通日だからですよ~。
「平成20年の6月なんかまだまだ先じゃん(怒」とつい最近まで思っていましたが、それがいよいよ明日なわけですよ。
明日は平日バリの5時台に起きて出掛けますよ~☆
今は明日の話より今日のお話ですね、どうぞ。

昨日とは真逆でやけに涼しい管理人の部屋、起きたら毛布に包まってました。
昨日は掛け布団を蹴っ飛ばしてたのに…えらい違いです。
目を擦りながら朝ご飯を食べ、着替えて出発です。
しかし先日髪の毛の色のことで叱られました。なので魔法でもないですが今日一日だけ髪の毛の色を黒くするスプレーで見た目だけ黒くします。
スプレーが床について落とすのが大変でした(汗
いつもの次のバスで大宮駅へ。

今日はやけに人口密度がかなり高い控室で着替えて勤務開始です。
今日の指導係は2週間前にお世話になった先輩、しかも仕事内容も2週間前と全く同じ(爆
あまり指導されることなく1時間が終わりました。
最近はとりわけ仕事についてのネタがないですね…。
で、いつものように控室に戻って談笑タイムです。
ここ数日は1時間もいないで帰ることが多かったんですが、今日は2時間くらいいました(汗
話が盛り上がるったらまぁ…、先輩たちがどんどん話に引き込んでくれたので管理人もたくさん話ができました☆
テレビゲームをしてる先輩もいました、見ていて面白かったです。
気の合った先輩と控室を出て帰途につきます、その前に西口にあるソフ〇ップへ。
しかし、まだ開店前orz
というわけで周辺のお店事情を教えてもらいながら仕事のお話を聞きました。
開店まで時間を潰してソフ〇ップへ、家電からゲームソフト等いろいろ見てきました。

11時半過ぎまで大宮駅をぶらぶらしてるのは初めてのこと、流石にお腹がすいてきたので先輩と別れてバスで帰ります。
バス停から家まで歩くんですが、日蔭が少なくて暑かったです。
汗をかくと髪の毛に吹き付けた黒色が抜けて黒い汗になっちゃうんですね、だから急ぎ足で帰宅です。
テレビをつけたらもういいとも!が始まってました。テレビを横目に昼ご飯の支度をします。
暑いので見た目だけでも涼しげに…と思いざるそばにしました。
あまり冷たくなりませんでしたがね(汗
しばらくテレビを見ながら一休み、そして炎天下の中買い物に出掛けます。
日用品から食料品までなんでも安いロ〇ャースへ。
クーラーが効いてなくて暑い店内、涼みたかったのでがっかりです。
まずは髪の毛戻しを購入です、今は黒色にもいろんな種類があるので迷っちゃいますね~☆
10分くらい考えてお買い上げ、次は食品コーナーです。
購入不可欠の品があるわけでもないので、おやつと飲み物を買って帰宅。
家に帰ると裏のお宅が外壁工事をしてました、実に喧しい(怒
窓を開けるに開けられず、蒸し暑い部屋でごろごろしながら相棒を見てました。
なかなか面白いですね~これ☆
明日またスペシャルでやるみたいですが、管理人は時間の都合上無理ですかねorz
見ながら晩ご飯の支度をしてました、夕方のニュースを見ながら食事です。
今日は鯛めしに味噌汁、お漬物です。
一見豪華に見えますが、ほとんどインスタントです(爆
ご飯を食べ終えたら支度をして暑さが残る中大学へいきます。

まずは憲法の授業、平和主義についてやりました。
教授の説明が面白くて笑い声がよく響いていました。
続いての授業は政治学、先週は講演会があったやつです。
今日の最初は2週間前の授業内容まで遡りました、ほとんど思い出せませんでした(涙
期末試験が実に心配です。
この授業も教授がよく笑いを誘う話をしてくれました。
1週間の授業はこれで全て終了、あとは帰るだけです。
検問のない大通りを突っ切り帰ってきました。
汗をかいてしょうがないので真っ先にシャワーを浴びます。
髪の毛にかけた魔法があっという間に解けました(笑
日曜日にもう一度黒くする予定です。

さて…あと数時間もすれば副都心線が開通ですよ。
今夜は早く寝て明日に備えたいと思います、ではおやすみなさい。
皆さんよい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「あっ!今日は13日の金曜日じゃん、すっかり忘れてた!」
という人は絶対投票しましょう。