続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月1日

今日から6月なんですね~、世間一般ではまたガソリンやらバターやらが値上がりしてますね…。
とりあえず車もない(免許もない)し、パンにはマーガリン派なのであまり管理人には影響してませんが皆さんには影響いかがでしょうか?
月が変わったのでテンプレを変えました、今朝4時に(爆
なぜか4時に目が覚めてしまったんでねぇ~、テンプレ変更後は速攻で寝ましたが。
もうじき梅雨入りするそうで。それにちなんだテンプレに変えたつもりなんですがいかがでしょうか?
ご意見お待ちしてます☆
さて久々に晴れた日曜日の振り返りはこちら。管理人を襲った悲劇も合わせてご覧ください。

テンプレ変更後寝ること4時間、朝8時に(再び)起床、今度は布団から出ます。
昨日干しておいた洗濯物を外に出して部屋の空気の入れ替えもします。
空気の入れ替えがてら床の掃除もします。バイトが始ったので毎日掃除ができなくなったので一気に片付けてしまいます。
一通り掃除後に朝ご飯を食べます、いつもと同じトーストです。
風呂掃除、台所のシンクも洗ったりと大掃除のごとく掃除に取り組みました。
掃除が終わったら火曜日に提出の英語の宿題をします。先日書いたくだらない宿題です。
あまり難しくしてもしょうがないので簡単に作成します、わずか10分で終了(爆
やることがなくなったので昨日全くかまってないパソコンでインターネットです。
ここんところ調子が悪かったんですが、今日は絶好調でトラブルなく使えました。
パソコンにもやる気がある日とない日があるんですかね?(違

ネットサーフィンをすること1時間、お腹がすいてきたので昼ご飯です。
麺類のストックが少ないので冷凍ピラフを食べることにしました、本来金曜日に食べるはずのものだったんですが。
おかずは昨日中野で貰ってきたサラダです。
昨日お弁当(といってもただのちらし寿司)を持って出かけてきました、帰るときにそのお弁当箱にサラダを詰めてもらってきたんですね。
おかずがあるだけで腹もちがだいぶ違いますからね~、ほんとに感謝です☆
お腹がふくれてやることもなくなったので出かけることにします(爆
天気がいいのもあって久しぶりにさいたま新都心まで自転車で行きました。かれこれ2週間か3週間ぶりで道のりが長く感じました。
途中でジャ○コに寄りました、バイト先のロッカーの合鍵を作るためです。
経費から落ちるそうなので自己負担は0なんですが面倒ですね。
時間がかかるのかとおもったら数分で出来上がりました、これにはびっくりです。
せっかくきたので外も暑いし少し涼んでからさいたま新都心の駐輪場へ。
自転車を置いて今日の大回りのスタートです☆

ひとまず大宮へ行って、埼京線の快速で新宿を目指します。
隣に座ってたカップルが埼京線の快速の停車駅をもっと絞ってほしいと言ってましたが、
まず無理でしょうねorz
これ以上駅を通過したら通勤快速より早くなってしまいますよ、これじゃ意味がありません(汗
新宿に到着、昨日も乗った中央線で東京駅へ。このへんからうとうとし始めました。
東京からは京葉線の快速で一気に千葉県へ。今日の快速は最古参じゃありませんでした☆
なぜ京葉線に乗る頻度が高いのかというと、京葉線に1本あるE331系の動向を調べるからです。
デビューしたかと思えばすぐ故障、世の鉄道ファン泣かせといっても過言ではないと思います。
今日も検車区で休んでました、早く乗りたいものです。

京葉線の終点蘇我から今度は総武線経由で東京方面へ戻ります。
とりあえず乗ってきた京葉線の写真を撮ろうと思ってデジカメを出しました。そうしたら…
なぜかプレビュー画面が真っ白に(爆
写真を撮ってみても画面は白いまま、ものに当たってしまう管理人、デジカメを思いっきり叩いてみたら、
直りました(汗
乗ってきた京葉線をカメラに収め、総武線に乗り込みます。
毎度寝てしまってたんですが、今日はがんばって耐えてました(汗
でも眠気と闘っていて車窓を楽しむ余裕は皆無でしたね(泣
錦糸町で下車、黄色い総武線秋葉原へ、青い京浜東北線で上野へ行きます。
京浜東北1本でもいいんですが停車駅が多すぎて時間がかかるのでいつもここから高崎線宇都宮線です。
上野始発なので並べば確実に座れるのはいいですね、レアな前橋行きで埼玉に戻ります。
さて…さいたま新都心で入場し、どこでも改札を出ないでさいたま新都心の駅の改札を抜けることはできません。なのでどこかで降りる必要があります。
というわけでまず前橋行きを浦和で乗り捨て、京浜東北で一駅隣の北浦和で下車します。
4月はしょっちゅう来た北浦和も5月に入ってからは1回しか来てませんでした。
駅の近くに魚類が安いお店があるのでそこでマグロの刺身を買いました。
今までは自転車で来てたので買い物後に電車に乗るのは違和感がありますね、しかもスーパー袋を手に提げて乗るのも。

さてさいたま新都心に到着、自転車で帰ろうとすると
置いた場所に自転車がない(爆
かなり焦りました、鍵をかけてあるのに持ってかれたのかと思いましたから(苦笑
一台一台確かめること約5分、置いておいたところと真逆の位置で発見しました。
誰が勝手に動かしたんだ(怒
別に不法駐輪ではないんだから、あまり動かさないでいただきたいものです。
自転車を漕いでやっとのことで帰宅、洗濯物を畳んで晩ご飯です。
メニューは鉄火丼とサラダ、味噌汁です。相変わらず野菜ジュースも飲んでますよ。
食べ終わったらとりあえずNHKのニュースを見ます。ガソリンすごいですね、170円台とか。
ニュースを見たらシャワーを浴び、晩ご飯の食器を洗ってパソコンに取り組んでいます。
また明日からバイトの毎日です、今晩は早く寝ないとですね。
でも黒バラは見たいのでそれを見てからにします。
明日から新しい週の始まり、皆さん頑張っていきましょう!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「早くE331系を営業運転再開させろ!」
という人は絶対投票しましょう。