続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6月21日

やっと雨が降ってきましたね、遅すぎです(怒
傘を持って大回りに行ったのに全く意味がありませんでした。
これから梅雨らしくなるんでしょうか?
雨が降ると洗濯物が乾かないから嫌ですね。
前置きはともかく振り返りをしたいと思います。

目覚ましは8時に鳴ったんですが、別段起きる必要がないのでもう一眠り。
というわけで布団から出たのは9時半です。
風邪のせいで声が完全にしゃくれてました(汗
喉が痛くてものが通りそうにないのでコアラのマーチをひょいぱくひょいぱく。
薬を飲んでその後は部屋の掃除です。
頭を洗う時もそうなんですが、抜け毛の量が気になります。
モップをかけたらごっそり毛が取れました(泣
ストレスのせいでしょうか…?
他にも風呂掃除とトイレ掃除もしてお部屋は綺麗になった…はずです。
綺麗になった床に寝そべって来月のプレゼミでのプレゼンのテーマを考えてました。
このテーマでレジュメを作成できるか不安なんですが。
朝ご飯が少ない(というか朝ごはんとは言えない)のでお腹がすきました、早めの昼ご飯にします。
誰かと会う時には遠慮したいにんにくが入ったペペロンチーノにしました。
鷹の爪をまとめて食べたら…むせました(爆
食器を洗い、ご飯を炊飯器にかけて大回りに出発です。

まずは上野に行きます。さいたま新都心から乗った高崎線は旧型車だったので赤羽で京浜東北線に乗り換えます。
上野着、50分も常磐線を待ってみたんですが、お目当ての編成は来ず(涙
というわけで久しぶりに京葉線に乗りに行きます。
蘇我まで行きたいので快速に乗ります。1本目に来た快速は最古参の電車だったのでスルーします。
時間を潰せるようなものが何もない京葉地下ホームで待つこと20分、2本目の快速がやってきました。
今度のは新しい電車なので乗り込みます、東京湾を眺めて走っていたらじきに蘇我到着です。
定番コースだとここから総武線経由で東京方面に戻るんですが、今日は千葉で下車、成田線経由で上野に戻ります。
初めて千葉で降りました、さすが県庁所在地だけあって駅は大きいですね。
乗り換え時間は20分、快速エアポート成田で成田へ向かいます。
都賀・四街道くらいまでは住宅が多かったんですが、気付いたら田んぼだらけに(爆
意外と時間がかかりました、8分乗り換えで快速上野行に連絡です。
やはり我孫子の市街地まではローカルな区間でした、そこを通勤型のE231系が走っているのだから違和感を感じます。
我孫子で連結作業中に土浦から来た常磐線に抜かれました。乗り換えれたんですが、乗ってきた成田線からやかましい夫婦が乗り換えていったので止めました。
静かになった常磐線でのほほんと都心へ…といきたいところでしたが、柏から乗ってきた老人グループがなんと車内で酒盛り開始(爆
ロングシートの車内で酒盛りとは…怒りを飛び越してあきれました。
車内は酒の匂いが充満して最悪でした(怒
今日で二度目の上野到着、いったん改札を出て大宮に戻ります。
20分待てば快速ラビットが来たんですが、とりあえず風邪ひきの身なのでホームに入っていた高崎行に乗って埼玉へ。
6時間の旅を終えバスで家に向かいます。

19時過ぎに帰宅、晩ご飯の準備をします。
今日はハンバーグとサラダにしました、いたって普通ですね(汗
その後はお風呂に入ります、久々に入浴剤を入れたんですがお湯の量が多かったからか効果はいまいちでした(泣
洗濯をかけて記事作り開始です、当然のことながら洗濯のほうが先に終わりました。
後は食器を洗ってエンタを見て寝たいと思います、風邪が少しでも治ってたらいいなぁと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日は楽しい宴会だ、常磐線の車内で」
という人は絶対投票しましょう。