続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・7/9

先月・先々月とコンスタントに記事をお送りしてましたが久し振りにお休みにしました、ということで事の顛末を振り返っていこうと思います。
要は社員証を忘れたのです、社員証とか全部入ったパスケースが見当たらなかったわけです。
まぁ働く分にはなくても何とかなるんですけど、紛失した場合のペナルティーが大きいもので。
また困った事に記憶が曖昧で確証が持てずとにかくハラハラしてました、そんな昨日の振り返りです。

昔ハマっていた動画を見つけてそれらを見たりヤ◯オクの動向を見てたら寝る頃には日付が9日に変わってました、よく考えたらその前日は泊まり勤務だったわけで。
二度寝をして9時間睡眠は確保しました、菓子パンで朝ご飯を済ませてまたネットサーフィンをして。
シフトを確認したら晩ご飯休憩が早いので昼ご飯も早めでいいやと12時過ぎに焼きそばを作って食べました、食器を洗ってのんびりしていたら玄関が騒々しい。
何かと思ったら鍵を彼女宅に忘れたらしい三男が家に入れなくて困っていたのでした、もし管理人が既に出勤してたらどうするつもりだったんだか…。
彼は1時間ほどして仕事に行きました、そうしたら財布の中に鍵が入ってたそうで。
スペアキーをどうするかとかいろいろ考えて損しました、慌てふためくのはこれだけであってほしかったです。
15時近くになって管理人もそろそろ出勤しようかなーと、着替えて持ち物の確認をしてたらいつもの場所にパスケースがない。
さあ大騒ぎです、普段はそんなに困らない管理人のごちゃごちゃした部屋ですがさすがに今回はこの散らかり具合を恨みました。
とりあえずタイムリミットが何時なのかを確認しそれまでは捜索し続けました、20分くらい猶予があったんですけど焦ってると周りが見えなくなりますよね。
前日沼津に行った帰りに新宿駅の改札を出た時には確実に持ってました、そしてバスに乗っていつものスーパーで買い物をして帰ってきたわけですがその道中で落としたのか?
しかし少し行動を思い返したら帰宅後にパスケースに入れていた切符の整理をしてました、8日に使った切符が家にあるということは少なくともこの家の中にパスケースはあるなという結論に至りました。
もうこれ以上探していると遅刻してしまうので諦めて家を出ました、15時半過ぎの丸ノ内線中野坂上乗り換えで新宿まで。
湘南新宿ラインで池袋に出てすぐ職場へ、家にいる時間をとったのでいつもより余裕がありません。
そうでなくとも社員証がなくて動揺してるのに…こんな状況で落ち着いて働いていられるかという感じ。
16時半過ぎに仕事が始まります、心ここに在らずというか上の空というかとにかく落ち着きません。
1セット目が終わるともう晩ご飯休憩なんですけど、社員証を紛失したのかなぁと考えてたら食欲が湧きませんで。
おにぎり2つと野菜ジュースなんて管理人の晩ご飯にしては随分簡素なもので済ませました、2セット目以降は先ほどより気持ちの整理ができてきた感が。
2セット目は18時半前からでさすがに混んでくる時間帯です、ただ月曜日なので引きはいくらか早い感があります。
なので3セット目くらいでも随分空いていた感があります、いくらかトラブルはあったもののそこまで影響は残らなかったですし。
仕事が終わったのは日付が10日に変わってからなんですけどキリのいいところまで進めます、4・5セット目も特に何もなく。
最後の6セット目だけ今回の勤務で唯一の新しい機械でした、前回の勤務もこんな感じだったんですよね…。
定時に仕事が終わってあとは寝るだけだなぁと思ってたんですけど、また最後に余計な出来事が。
宿泊場所の鍵が壊れて中に入れないという…鍵の番号が変わったわけではないのになぜか建物に入れない。
業務用の携帯電話で連絡を取っても全然解決にならないし…時間だけが過ぎていきます。
結局マスターキーを持っている人がいて何とか建物に入れました、ただ20分くらい余計に時間がかかった感。
そうでなくとも睡眠時間が取れない勤務なのでこの仕打ちはキツいものがあります、シャワーを浴びて寝たのは1時半過ぎでした。

今日の振り返りはいつもの時間に更新します、また後ほど。