続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

部屋に物があふれかえって、埋もれるかのように生活を送っている管理人です。
物を捨てられない質なので、掃除をしてもすぐ物があふれかえります。
今一番邪魔なのが、先月親たちがきて置いていった特大の毛布です。
邪魔で邪魔でどうしようもないんですが、こればっかりは勝手に捨てれないのが難点です。
あとは買ったものの整理がし切れていない本でしょうか、床に平積みになっててこれもこれで邪魔なんですね…。
21日に帰省することが決まってます、それまでになんとか整理をしたいところです。
しかしこういったことを先延ばしにするのも管理人の悪い性です、今日もお出かけしてきましたし(汗
ということで、現実逃避をしてきた今日一日の振り返りです。

目覚ましが鳴った7時半に一応起きます、一応というのは二度寝をしてしまったからです(蹴
洗濯物を外に出します、部屋の空気も入れ替わって寒くなったのでまた布団に潜り込んでたらうとうとと…。
9時に来るメルマガの着信音で今度こそ起きますが、布団からなかなか抜け出せません(殴
手の届く所に置いてあったゲームをやり始めました、気付いたら1時間も経過(爆
お腹もすいたので布団からはい出し、朝ご飯を食べます。
昨日書いたと思いますが、買い置きしているスパゲティーが底をつきそうです、食料問題に発展する前に買いに行くことにします。
ついでに昨日投函されていたガス代も支払うことにします、着替えて自転車にまたがって家を出発。
ATMでお金をおろして近くのコンビニでガス代を支払ってからいつものロ○ャースへ。
まだ300グラム69円のパスタが置いてありました、また3キロばかり買って来ました。
これで管理人の食料問題は回避できそうです。
いつもこんなに安いわけではないんですが、他のお店に比べると圧倒的に安いのでここ以外で買う気にならないんですよね~。
明日以降は天気も悪そうで買い物にいけなそうでした、今日行っといてよかったです☆

11時半過ぎに帰宅、すぐ昼ご飯にします。
もちろんスパゲティーです、今日はミートソースにしました。
以前の管理人はたらこや明太子が大好きだったんですが、最近ミートソースのよさを再発見しつつあります。
問題は染みくらいですかね、白い服を着て食べる勇気はありません…(汗
食器を洗って食休みをとります、1時間くらい本を読んでのんびりしてました。
洗濯物も乾いたようなので取り込んで出掛けることにします。
今日は土曜日ですが、曜日感覚が狂ってる管理人的には平日気分でした。
なので時刻表を見て余裕しゃくしゃくで行ったらバスはもう出て行ったばかりでした(泣
間違えて平日の時刻表を見ていたようです、15分待たされました。
こんなにいい天気なのにバスは5分遅れでした、どういった運転をしてるんですかね…(怒
北与野に出て駅前の書店で月刊誌を買ってから電車に乗り込みます。

一度大宮まで出ます、バイトで働いている先輩に挨拶をしてから上野行きに乗り込みます。
時間的に湘南新宿ラインとのデットヒートを期待しましたが、残念ながら赤羽まで先行してしまいました…。
上野は高いホームに到着、乗り換えが楽でいいですね☆
京浜東北線の快速に乗り換え東京に到着、地下鉄に乗り換えです。
今日は時刻表をもってくるのを忘れたので何が来るのかわからない状態でのスタートです、丸の内線で大手町に出て半蔵門線に乗り換えです。
すぐに来た中央林間行きは東急の新車です、これで半蔵門まで。
半蔵門でチャージを済まし渋谷を目指します、今度の中央林間行きも東急5000系です☆
渋谷で改札を抜け外を少し歩いてみますが、人が多くて疲れるのですぐホームに戻りました(汗
2本ほど電車を見送ってやってきた急行久喜行きに乗り込みます、これで大手町まで行く予定でしたが…。
寝てしまったようで、起きたら押上でした(爆
慌てて飛び降りて中央林間行きの急行で戻ります、いっそのこと地下鉄線内も急行で走ってもらいたいものです。
来た道を引き返して東京へ、今度は新幹線ホームを目指します。
臨時を含めて2本続けてつばさが走る時間があります、12月にデビューしたE3系を待ちますが…。
1本目:400系(論外)・2本目:E3系(旧型車)
この後は1時間待たないといけません、さすがにこたえるので2本目のつばさに乗って大宮まで行きました…。
大宮に着く直前で上りの山形新幹線とすれ違いましたが、これまたE3系の旧型車と400系でした(怒
今日は新型車は車庫で昼寝をしてたんでしょうかねぇ…。
在来線ホームに降りると上野行きの電光掲示板には「快速アーバン」「快速ラビット」の文字が☆
快速アーバンは211系なので、後続の快速ラビットで赤羽まで。
京浜東北線に乗り換え西川口へ、駅前のブッ○オフに寄って来ました。
2冊ほど小説を買ってきたんですが…1冊はすでに持っている本でした(爆
基本的に作家の名前で本を買います、整理が追いついていないから持っていることを忘れてたんですね…。
南浦和どまりの電車を見送って、大宮行きの京浜東北線北浦和で下車し今日のお出かけは終了。

バスで家に帰ります、家に着いたのは19時過ぎです。
すぐに晩ご飯にします、今晩はハヤシライスとわかめスープです。
本を買ったので、おかずを買うお金がなくなりました(汗
シャワーを浴びて一休み、北与野で買ってきた雑誌を広げます。
ざっと目を通したところでパソコンとプリンターを起動、記事作りを始めます。
ついさっき家のインターホンが鳴ったんですが、時間が時間で怪しいので無視しました。
通販とか実家から宅急便が送られてくる分にはいいですけど、どうせ新聞の勧誘あたりでしょうからね。
今晩はエンタを見てから寝ましょうかね。

明日も西川口に行きます、明日は親戚のお宅にお邪魔しに行きます。
夜更かしもそこそこに寝ようと思います、遅れるわけにはいきませんからね…。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「スパゲティーと言ったらミートソース」
という人は絶対クリックしましょう。