明日からまた大学が始まると思うとなんとなくげんなりする管理人です、皆さんこんばんわ。
正確にいえば明日も管理人にとってはお休みです、まぁ仕事があるので丸一日休日じゃあありませんが(泣
朝の仕事があります、寝る時間を確保すべく一日の振り返りに移ります。

今日はバイトもないので完全なお休みです。
7時半の目覚ましでも、8時半のメルマガの着信音でも起きず、結果的に起きたのは10時過ぎでした(爆
中途半端な時間に起きたのでこの後どうしようか模索しました、その結果買い物に行くことにしました。
朝食とも昼食ともとれる時間にご飯です、ペペロンチーノを食べました。
食器を洗って着替えたら出発です。

まずは大宮西口の東急○ンズに行きます、ブックカバーを買うためです。
広い店内をうろつくこと20分、ようやく目当ての品を発見できました(汗
本当はもっと早く見つけたかったんですが。
たまには電車に乗りたいので改札を抜けます、働いていた先輩に軽く会釈をして上野行きの電車に乗り込みます。
浦和~赤羽間で湘南新宿ラインとデットヒートを演じてくれました、とても面白かったです☆
上野では1分乗り換えで常磐線の特快に乗り換えます、我ながらよく乗り換えれたものです。
普段は快速で北千住から地下に戻るのが定番なので、久々の三河島・南千住・北千住通過にはしびれました。
松戸で各駅停車に乗り換えます、2本しかいない209系です。
終点我孫子まで行きます、快速ならあっという間なんですけどねぇ…。
写真を心行くまで撮って折り返しで大手町を目指します。
松戸でなんともう1本の209系と並びました、写真に撮りたかったですが時間的な余裕はないので諦めます(涙
もう思い残すことはないと瞼を閉じました、起きたら新御茶ノ水まで来てました(汗
大手町で半蔵門線に乗り換えます、運よく東急の新車がやって来ました☆
半蔵門線に乗りに来たら1回は乗りたいやつですね。
渋谷まで行きます、ここでしばらく電車を見ることにします。
そもそも今日出掛けようと思ったのは東急の旧型車、8500系の走る姿を見たかったからなんです(爆
3本ほど8500系を見送ったところで帰途につきます、急行の久喜行きで北千住へ。
ここんところ久喜行き率が異常に高いんですよね…たまには南栗橋行きにも乗ろうと思います。
北千住から常磐線で日暮里へ、ここから京浜東北線で戻ります。
大宮行きで運よくE233系が来てくれました、よかったよかった☆
王子からは宇都宮線高崎線と並行して走りますが…北浦和で降りるまで1本も抜かれなかったと思います。
よく逃げ切ったもんだなぁと感心しました。
常磐線で上野まで行って、中距離電車に乗り換えるルートをとらなくて正解だったかもしんないですね。

北浦和で降りたのはここでも買い物をしたかったからです、まずは毎度御用達の100円ショップへ。
メモ帳やらハンドクリームやら必要な品を買って来ました。
別のフロアにある食料品のお店も覗きます、時間が時間で魚が安くなっていたので晩ご飯のメニューを変更して買って来ました(苦笑
今度は17号沿いにあるブック○フを目指します、結構大きなお店みたいなので期待できます。
地図を頼りに進んでいくんですが…どうも不安でしょうがありません。
若干迷いつつもなんとか到着しました、期待を裏切らない品揃えです☆
給料日前で財布の中身がさびしいのでそんなにたくさん買えませんでした(泣
給料をもらったら再び来ることにして駅に戻ります。
電車で大宮に出るのが面倒なのでバスで帰ることにしました。
普段乗っているバスと違う会社のバスに乗るのもいいですね☆
19時前に帰宅しました。

ご飯を炊飯器にかけて先にシャワーを浴びます。
ご飯が炊けたら晩ご飯です、メニューはマグロのユッケ丼にサラダ、お吸い物です。
…2・3日前に似たようなものを食べてるのは気のせいです(爆
それでもユッケ丼には工夫をしてのりごまをトッピングしました、前回とは違った味でおいしかったです。
明日のお出かけ用にチャーハンを作ってから食器を洗い、実家に電話をしてから記事を打ち始めました。
予想以上に時間がかかっちゃいました、寝坊しないように早く寝ます。
明日からお仕事・学校それぞれがんばりましょう、管理人の場合まだ休み気分が抜け切れてませんし(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自転車で湘南新宿ラインとデットヒートする」
という人は絶対クリックしましょう。