続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/29

いつの間にか「みどりの日」から「昭和の日」になった4月29日の振り返りです。
もともと学校が全休の水曜日、祝日で皆が皆休みになりましたね。
平日なら朝から電車に乗りに行く絶好の機会なだけに、今日が祝日というのは非常に残念です(泣
昨日もこんなことをかいた気が…(汗
同じ話ばかりだとつまらないので、早速振り返りを。

今朝は9時まで寝てました、うれしい長時間睡眠です☆
アラーム機能に「祭日は鳴らさない」というモードがあったので、これを使わない手はないと設定をし直しました。
なので今日は9時間連続睡眠ということになります。
大学の友人で2時間しか寝てないという人がいるんですが…よく生きられるなぁと感心してしまいます。
基本的に0時まで起きていられないんですよね、年末年始もまたしかりです。
紅白歌合戦といった特番を見るわけでもなく、23時くらいには普通に寝てしまいます。
なので年末年始の特番の話には全くついていけないんですよね(爆
それはさておき、今日は部屋の掃除をすると決めていたので早速掃除に取り掛かります。
掃除というか片づけです、床に散乱しているものをかたしていきます。
隠すべきものは見えないところにしまうんですが、いろいろ買いすぎているせいで収納スペースが足りなくなってきました(汗
レンタルボックスとかありますよね、あれを借りたいな~とも思うんですが。
少なくともしまうのはお客さんが来るときだけでいいので、レンタル料を毎月払うのは損なんですよね。
必要ないものは処分しないと駄目そうです、できれば捨てたくないですがやむを得ないですね。
プリントや雑誌類も整理していきます、不要なものは即燃えるごみへ。
1時間くらい掃除して床がだいぶ見えてきました。
台所回りやトイレも掃除します、一段落ついたのは11時です。

作業に夢中になって朝ご飯を食べるのを忘れてました、もはや時間的に昼ご飯と一緒です。
今日のお昼ご飯はスパゲティー、キノコと鮭のクリームソースがけです。
食べようと思って移動している間に野菜ジュースを蹴っ飛ばしてしまい、カーペットにこぼしてしまいました(爆
見事にずぶ濡れになってしまいました、シミになっても困るので洗濯をすることに。
とはいえ家の洗濯機では小さくて対応しきれないのでコインランドリーに行く羽目に(泣
予想外の出費です、まぁ半年近く洗ってなかったのでちょうどよかったかもしれませんが。
家に戻ってきて乾かします、午後からで乾ききるか不安ではありますが。
食器洗いを済ませてやることがなくなったら出掛けます。
なぜか13時台はバスが3本しかありません(怒
ちょうど出掛けようと思った時にバスが行ってしまったので、大宮に着いたのは14時近くです。
電車に乗る前に駅前のビッ○カメラへ、カメラの液晶保護フィルムを買って来ました。

今日は管理人こそ仕事がありませんが、管理人の友人は仕事が入っています。
少しだけ話をしてから電車に乗り込みます。
向かうは半蔵門線です、新しいカメラで最初に撮る写真は東急の5000系でありたかったので(蹴
今回はそのためだけに出掛けてきたようなものです、まずは宇都宮線で上野まで。
常磐線に乗り換え北千住まで行きます、よりによって水戸行きでE531系10両(爆
日中なのにラッシュ並みの混雑、そんな中音を出しながらゲームをしているガキどもが。
親が寝てしまっているので思いっきり睨みつけてやりました、音を消しはしませんでしたがおしゃべりを封じることはできました。
管理人は電車の中で大音量で音楽を聞いていたり、音を出しながらゲームをしている人間は大嫌いです。
一般人としてのモラルが欠けていると思うんですが、どうでしょうか?

北千住で東武線に乗り換えます、とりあえず千代田線ホームへ。
するとどちらのホームにも203系がいるんですが、1本はトップナンバーではありませんか。
今月に入ってお目にかかるのは3回目です、ケータイで写真を撮るだけにとどめました。
新しいデジカメで撮る最初の写真は東急5000系と決めてますから、ここで203系を撮るわけにはいかなくて苦渋の決断をしたわけです。
その203系を見送ってから東武線ホームへ、中央林間行きに乗って半蔵門線内へ。
押上にいたのは幕車の8500系、珍しいことは珍しいんですがまずは5000系が優先なのでスルー。
清澄白河には引き上げ線があります、ここに停まっていたのが5000系☆
なので乗っていた電車を降りて、当駅始発の中央林間行きに乗り換えです。
しかも現時点で1番新しい第21編成、最高の被写体です。
もっとも新しいカメラに慣れてないので、そんなにうまく写真が撮れたわけではないんですが(涙
でも1枚目の写真が5000系であることは自分にとって意味のあることなので、綺麗に撮れてなくても十分満足です。

大手町で千代田線に乗り換えて北千住に戻ります、6000系の更新車を狙いますがやはり来ません(泣
洗濯物も干しっぱなし、しかも薄着で出掛けたので夜が来る前に帰りたいので妥協してノーマルな6000系に乗り込みます。
北千住から常磐線、取手発の電車で余裕で座れました☆
大宮に戻るんですが、高崎線宇都宮線とも1番早い電車が211系なので見送ることに(爆
E231系で戻ります、15両の小金井行きに乗って大宮へ。
地平ホームから発車なのが残念でしたね、ブザーが鳴りませんから(涙
18時前に大宮着、夜の部に入っている友人と少しおしゃべり。
5月のシフトが出たみたいなのでバイトの控室へ行ってきました。
なので乗る予定だったバスが2本遅れました、なので家に帰って来たのは日も暮れた19時少し前に(蹴
帰りのバスの中でシフトを見てたんですが…あまり希望通りになってませんでした(泣
お給料は書き入れ時でもないのに過去に2番目に高い収入になりそうです。
あまり稼ぎすぎると税金がかかりますしね、気をつけないといけないですね。

家に帰って来たのが遅いうえ、買い物にも行ってないので冷蔵庫の中が空に近いです。
ということで、晩ご飯は簡単にカップ麺と昨日のあまりの釜めしです。
先ほどアップしたカップ麺ですが…やはり値段だけのことはありました。
生めんとは違うんですが、既存のノンフライめんとも違う食感…。
どう書き表したらいいかわからないので、気になる人は買って食べてみてください。
期待を裏切らない味です、スープを全部飲みほしました。
シャワーを浴びて一休みしてから現在に至っております。

明日・明後日と学校に行けば週末でそのままGWですね。
明日はとにかく、明後日の学校が非常につらいです…。
頑張って乗り切っても、週末は2日ともバイトが待ってますし…(汗
それに家族も上京してきます、管理人の身体はもつんでしょうか…?

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「初めて自分のカメラで撮った写真が203系だった」
という人は絶対クリックしましょう。