続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

今日一日実に頑張ってきました、というのも東急田園都市線の5000系全てをカメラに収めてきたからです(爆
ある意味偉業を成し遂げたとも言えますね、ダイヤ乱れを乗り越え達成したわけですから。
あまり詳しく話をしても伝わりきらないと思うので、概略だけ簡単に報告しますね。
全てを理解してくれる人がいるに越したことはないんですが…(泣

今朝は早番のバイトの日と同じく5時10分前に起床です(爆
最初は目覚ましをかけたのを忘れてメールがきたのかと思いました(汗
いつも通り朝ご飯を食べて、着替えて支度をして出発…といきたかったんですが、
家の鍵が見つからない(焦
CDケースの山に埋もれてました、ちゃんと掃除しないといけないですね。
出鼻をくじかれた感がありますが、なんとか始バスに乗って大宮駅へ。
南行湘南新宿ラインとしては始発の平塚行きで池袋まで南下、山手線に乗り換え高田馬場へ。
日曜日に中野に行った時に地下鉄の一日券を買っといたのでスムーズな滑り出しです☆
平日しか走らない津田沼行きで九段下へ、これから90分の耐久戦です。
この間に18本中15本撮影しました(爆
後のほうでは清澄白河折り返しのがやって来て、5000系の並びも撮れました☆
ちなみにこの間は腹痛とも戦ってまして(汗
撮影を終えたら真っ先にトイレに駆け込みました。

午前中はそのまま半蔵門線に乗ってました、渋谷からあちこち行ったり来たりの繰り返しです。
もちろんその間に残りの3本の運用を調べたりしてました、時間は有効に使わないと。
昼ご飯はあらかじめ買っておきました、大手町駅のベンチで昼ご飯です。
息抜きに東西線副都心線にも乗ってきました、一日券であることをいいことに無駄に和光市まで往復してきました(爆
渋谷に戻って来たら再び半蔵門線です、午後になって撮り損ねてた3本も無事にカメラに収めれました☆

夕方のラッシュが始まったら東西線に乗りに行きます。
快速の通過待ちがない各駅停車で浦安まで行きます。
浦安で降りるのは初めてでしたが…至って普通でしたね(汗
快速の中野行きで都内に戻ります、写真を撮ってたら落合で取り残されました。
続行のやつで中野へ、中野からは1日に2本しかない東葉快速に乗車です。
一時期は4本もあったのに…削減する必要はなかったのでは?(怒
また九段下で半蔵門線に乗り換え、渋谷まで行きます。
今日だけで何度乗ったかわからない5000系に別れを告げ、副都心線ホームへ下ります。
珍しい森林公園行きに乗って池袋へ、すぐ直帰せず上野に向かいます。
上野には20時過ぎに到着、ここで困るのが黒磯通快と前橋通快どちらに乗るかということです(爆
どっちも捨て難いんですが、今日は前橋通快で帰ってきました☆
赤羽~浦和間で湘南新宿ラインと並走しました、見物でしたね~。
で、今バスで家に向かっております、実に16時間ぶりに(汗
これで明日の朝仕事があったら即死でしたね。
今日はゆっくり寝て、明日の夜のバイトに備えます。
まず帰ったら晩ご飯を食べなきゃ(汗

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「概略というほど文章が短くないのでは?」
という人は絶対投票しましょう。
↑管理人は要約とか嫌いです、無駄な文章でスペースを埋める戦法なので。