続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月27日

今日の関東地方は直射日光がもろに当たってましたね~、お肌へのダメージが心配ですね(嘘
明日から天気が崩れるみたいですね、気温の変化に注意したいですね。
まぁ管理人の場合は気温よりも生活習慣の変化に気を配らなければならないんですが(汗
ほんとに物忘れが激しくて困りますね、どうも毎日の記事が少しずつ短くなってる気が…。
というわけで一生懸命思い出して作った記事をどうぞ。

昨日早めに寝たおかげでなんとか定時の5時半に起床、日中と違って朝はまだまだ寒いですね。
たぶん半袖の寝巻で寝てるからなんでしょうけど(殴
いつものとおりニュースを見ながらパンを食べます。
それにしても朝早く起きるようになってアナウンサーの人がどれだけ苦労しているのかわかった気がします。まぁわかったところであまり意味はないですが。
歯を磨いて着替えてバス停まで歩きます。
昨日はバス停に6人くらい並んでいたんですが今日は管理人を含めて2人だけ。
一人掛け席に座って居眠りです。
昨日乗ったのと同じバスなのに降車場が違っていて焦りました。こーゆーところが臨機応変ですね☆

さて職場に時間内に到着、挨拶をして着替えて準備をします。
今日の指導係の先輩に挨拶、中学校の部活の先輩になんとなく似た感が。
まだ新人の見習ということもあって皆さん優しいです。
新人という言葉によっかかっていたい気持ちと早く見習いの名を消したい気持ち、相反する気持ちが混ざっていて実に複雑です…。
今日は昨日の復習に始まり声だしも始まりました。まだ気恥ずかしさが残っていてなかなか声が出せませんでしたが(汗
1時間の勤務はあっという間に終了、控室に引き上げます。
早速先輩と趣味にまつわる深い話に突入、とても楽しいひと時を過ごせました。
むしろ大学にいるより楽しい(爆
ずっとここにいたい気がしますね~。
他の先輩に至ってはテレビゲームを始めたりして、とても職場とは思えない雰囲気です。

1時間ほど控室にいたでしょうか、買い物にも行きたかったので名残惜しいですが帰途につくことにします。
駅の近くで例のマガジンをもらいました。バスの車内で斜め読みをしているといつものジャ○コに到着。
火曜市のせいで朝にも関わらずとても混んでました。
食品コーナーだけ見るのももったいないのでぶらぶらしながら時間をつぶします。
そして食品を買いました、といっても買ったのはジュース2本だけですが(爆
どうも最近喉が乾いてしょうがないんですよね…。
食品レジは混んでいるので初めてセルフレジへ。なんだか店員さんになった気分ですね☆
もちろんワオンでお支払いができます、今の技術ってすごいですね。
再びバスに乗って今度こそ自宅へ。

4時間くらいぶりに自宅へ、家事を済ませます。その後はごろごろしながらマガジンを読みます。
お腹がすいてきたので昼ご飯の準備をします、今日は冷麺を作りました。
…といっても具はないただの麺です(泣
炊き込みご飯も炊いていいとも!を見ながら食事です。
冷麺で涼しく…と言いたいところですが、スープの辛さを最大にしたので口の中は熱く(爆
飲み物を一気に飲み干し大学に行く支度をします。
それにしてもあの時韓国語の履修を蹴ってよかったと思います。

日差しをガンガンに浴びながら大学へ。最初の授業はNO○A的授業な英語の授業。
誰かが名簿の代筆をしたせいで先生がキレました。といっても英語で怒るので何を言ってるかさっぱりです(爆
また宿題が課されました(泣&怒
とはいえ管理人のクラスは休日の関係で授業が遅れてるから仕方ないんですがね。
今日は文章の穴埋めクイズをしました。日本語があちこちで飛び交っていましたが。
1コマの空きがあって韓国文化の授業です。空き時間は先週同様区立図書館へ。
さて韓国文化の授業なんですが…最近韓国から話題が離れてる気がします。
今日は歴史の定義みたいな話でした。
眠気が襲ってきて前半は大変でした(汗

検問のいない大通りを抜けてまた自宅に戻ります。
いつもより遅い晩ご飯を食べます、昼に炊いた炊き込みご飯とサラダ・味噌汁で済ませました。
火曜の夜は冷凍ピラフとスープが定番だったんですけどね。
そのあとはシャワーを浴びて一日の疲れを洗い流します。
で、今記事を作ってるわけです。かれこれ1時間くらいかかってます(汗
ロンハーが始まっちゃいましたからね…。やれやれ。
明日は5時起きでない唯一の平日です、ゆっくり寝れてうれしいです☆
でも疲れをしっかりとるためにも早く寝たいと思います。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「確かに最近記事が短いな、どうなってるんだ!!」
という人は絶対投票しましょう。