続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月28日

…なんだかヤフーのプロフィールとブログが連携するようになったみたいですね。
自分のケータイから見たら表示が変わってて自分でもびっくりしました。
自己紹介などはおいおい作ります。また明日はバイトですからね。
まぁ面白い自己紹介が思い浮かんだらコメントを入れときたいと思います。
それにしても今回のはいろいろな自己紹介ができるんですね、好きな曲とか本とか。
好きなアーティストにZARDの歌があります、ボーカルの坂井さんが亡くなって昨日で1年たったんですね…。
1年前のこの知らせには愕然としました。おかげで受験勉強が手につかなくなりましたね(元から
管理人も花を手向けに行きたかったことを思い出します。それだけで東京に行けるほどお金の余裕はなかったので叶わずじないでしたが(泣
というわけで今ZARDの歌を聴きながら記事づくりをしています。そんな今日一日の出来事をどうぞ。

今朝は平日で唯一7時起きの日、ゆっくり寝れるって素晴らしいことですね☆
30分くらいテレビを見ながらごろごろし、朝ご飯を食べて大学へ行きます。
他の4日が午後から授業なので朝から大学に行くのに違和感を覚えつつ授業開始です。
1時限目はゼミの授業、今日は受身の授業なので楽でした。といっても眠気を抑えるので精一杯でしたが(汗
次回の発表順決めもありました。管理人は7月の上旬になりました、来月の今頃にレジュメを作れば間に合うと思うのでしばらくのんびり授業を受けれると思います。
2時限目は大講堂で行われる毎回テーマが異なる授業、今日は地方自治の話でした。
教科書に載ってない範囲だったので詳細なレジュメが配られて寝る人続出、もちろん管理人も(殴
小テストもあるんですが…レジュメを見てやっていいのでぐだぐだです。でも今日は記述問題が多くて苦労したのが事実です。
昼休みはいつものごとく教室でおにぎりを食べます。今日はいつも以上にお腹がすいてしまったので4つもおにぎりを食べてしまいました(汗
食欲が戻りつつあるんでしょうか?これまた心配な要素ですね。
さて3時限目は保健の授業、珍しく時間どおりに授業開始です。
今日はビデオ学習でした。感想の提出などがないためこれまた寝る人続出。
テーマは子供たちの食生活についてでした。覚えていることをまとめると、
「子供たちの中年化」みたいな感じですかね(爆
だって高脂血症の子供とか糖尿病の子供が結構いるみたいですよ。怖いですね。
管理人も自分の食べたいものだけ食べる食生活は改善しなければと思いました。
そう思って今日の晩ご飯は工夫したんですよ!それについてはもう少しあとのほうで。
4時限目、今日のラストは経営学の授業です。
が、今日はまさかの………講演会(爆
どこかの取締役さんが来て話をしていきました。なんとなく他人事のような書き方になっているのは寝てて話をほとんど聞いていないから、というわけではないですよ(冷汗
それでも感想を書かないといけなかったので前半の生き様の話は聞いてましたが。
管理人にはあまり意義のない講演会でした。だって経営専攻をしようという気は消え失せましたから。

やっと大学から解放されました、このころには日差しは消え雲がもくもくと。
半袖で来たんですが肌寒さを感じたので一旦帰って長袖に着替えて買い物に行きます。
3限に見たビデオに影響され、最近摂ってない卵や牛乳を買って来ました。
そして晩ご飯の準備です。今日は久々に腕をふるってチャーハンを作ります。
(チャーハンで腕を振るうとかありえないなんていわないそこ)
買ったものの全く使ってなかったサラダ油と貰ったものの全く使ってなかったフライパンを使って調理開始です。
初めてIHで料理らしい料理をしました。火力が目で見てわからないのは結構つらいですね。
あと炒めるのが結構難しい。あまり力を入れてフライパンを動かすことができないんですね。
ご飯が多くて若干味がついてないところもありましたがなんとか完成です。
味噌汁とサラダも用意して晩ご飯です。
ついにあの船場○兆が廃業するみたいですね。当然といえば当然ですが、話題性があるだけにもうちょっと頑張ってもよかったんじゃないかな、という気もします。

食後は急いでシャワーを浴びます、はねトびがあるからという理由もあるんですが郵便物が来るからというのが本命の理由です。
届いたのは先週?作った銀行のカードでした。作ったことすら忘れてましたね(汗
これで2枚目のキャッシュカードです、ただこの口座には120円しか入ってないのでカードをもつ有用性はあまりありません(涙
バイトを始めたのが月末なので最初の給料日は早くても来月ですし、奨学金もそんなに早くから支給されるわけではないのでしばらくは金銭的に苦しい生活を強いられますね。
なんとか生きていきたいと思います。
今晩はあと爆笑レッドカーペットを見るだけですね。また明日からバイト、仕事後のおしゃべりが楽しみです☆
ちなみに牛乳はあとでフルーチェにして食べます。牛乳をそのまま飲むとお腹を壊すので(爆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「えっ?!講演会って寝るための時間じゃないの?!」
という人は絶対投票しましょう。