続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月29日

祝日でしたね、実にうれしい☆
火曜日はきつい授業がある日なので、休日でありがたかった管理人です。

ついに400人突破しました、ありがとうございます。
これからも毎日を面白おかしく振り返っていきます。
基本的に一日に一回しか更新しないんですけど、毎日チェックしてくださいね☆

さて今日は電車に乗りに行くことになっていました。
が、
アルバイトの応募をするため出発がだいぶ遅れました…。
こんなはずではなかったんですよ。
タウンワークを見てたら、自分のやりたい仕事の情報が!
電話するしかない!!
…ということでしたわけです。
電話でもかなり緊張しますね(汗
言おうと思っていたことは忘れるし声は震えるし。
自分で不安な要素を作ってしまったわけです。
しかも連絡は木曜以降と言っていたのにすぐ連絡がくるし(汗
気持ちの準備もできず。
驚かさないで欲しかった。
面接は5日以降とのこと。
髪の毛を黒く戻さなきゃ(泣
アルバイトがどうなったかはまた後々。

とにかく予定より1時間半遅れでスタートです。
今日も大回りしてきました。
前回とは違うルートで北関東半周です。
なんとディーゼル車にも乗車するという企画。
前回以上にのどかな風景を見てきたわけです。
のどかであればあるほど眠いんですけどね(爆
新型車から旧型車までいろいろ乗ってきたわけです。お昼ご飯は駅弁を車内で食べました。
駅弁といっても駅(の中のコンビニ)弁当なんですが(笑
八高線の待ち時間が長くてかなり退屈でした。
しかもかなりの乗車率。
管理人は勿論座りました(しかも一人掛け席)が立席の人もたくさんいました。やはり一部の区間、40分ほどの記憶がありません。
東京の西側を回って東京に戻り、あとは適当に帰ってきました。
拝島の駅が綺麗になってて驚きました。
数年前に来たときはこんなに綺麗じゃなかったんでね。
かなり楽しめましたが、
高崎線の赤羽→大宮間でずっと泣いていた赤ん坊
高崎線の車内で大音量で音楽を聞いてたばか者
八高線の車内で馬鹿騒ぎしていた一家
・中央線の車内で延々と話をする親子とおばさん3人組
には参りましたね。
旅行気分台なしです。
周りの人間のことを考えた行動をしてほしいですね。

帰宅は18時すぎ、ご飯を炊くのは面倒なのでうどんを食べました。
晩ご飯にうどんというのも微妙なんですが、ホームの立ち食いそばの店の匂いのせいで食べたくなったんです(笑
そもそもそんなにお腹が空いてなかったんですよ、駅でシュークリーム食べたせいで。
甘くてグゥ☆

明日は学校なんですよね~、実に面倒くさい↓
しかも1限から授業あるし…↓↓
明日の授業で使う教科書を読んで寝ることにします。明日を無事乗り切れますように。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日も平日の如く仕事に行ってきましたけど?」
という人は絶対投票しましょう。
↑ご苦労様です。