続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月26日

中野の実家から帰ってきました。
埼玉県に住んでいることを実感しますね。
だって往復すると千円近くしますし。
まあ中野に行くのは3週間ぶりだし良しとします。

今朝は普通どおり8時に起床です。
その1時間ほど前に弟から電話がきてたたき起こされてるんですけどね(怒
普段よく寝てるからか普通に起きれました。
相変わらず毎朝喉が痛いです。
馬鹿は風邪をひかないはずなんですが…。
金曜日の夜は時間の関係で洗濯が出来ないので朝やります。
雨とか言っていたのにいつのまにか曇りに。
あいまいな天気予報。
部屋に湿気が溜まるのでしばらく外干しです。
毎日部屋の掃除をしてるのに埃がたまるのかがわかりません。

午前中に冷凍食品が半額近い値段で買えるロ〇ャースへ。
久しぶりにまとめ買いをしました。
帰路はバランスをとるのにかなり苦労しましたが(汗
帰ってきて時計を見たら1時間も過ぎてました。
長居したつもりはなかったんですけどねー。

昼ご飯はうどんです。
これもかなり久しぶりのメニュー。
関東人なのに関西味のスープで食べました。
おいしかった☆

天気予報が胡散臭いので洗濯物をしまって出発です。
今まで直に行った試しがないですね、いつもどこかしらを回って行くわけです。
もちろん今日も回り道をしていきますよ。
急がば回れ、っていいますし。
そのかわり今日は実家の最寄り駅には行かず、JRの中野駅から歩いていくことにします。
この選択が後々悲惨な結果を引き起こすことに。
北千住で乗りたい車両が来ないので30分も待ってました。
さて中野駅に着いたわけですが、
雨降ってる…(爆
やむを得ずバスに乗車。
最初から地下鉄に乗ればよかった。
さて実家到着。
雨が降ってたこともあり、近況報告を延々としてました。
晩ご飯は腕を奮ったらしくイタリア料理が出てきました。
ご飯は炊き込みご飯なんですが(笑
少しバランスがとれてない気もしますが、
そんなの関係ねぇ!
久々の家庭料理を満喫してきました。

帰途につきます。
雨も止んでいい感じです。
上野・大宮経由で帰宅。
中央線の車内で大声で話している関西人には腹が立ちましたが。
電車もエンジョイしてきました☆
快速アーバンに乗りました。
管理人はこの列車が大好きです☆
ちゃっかり座りました。

午前中にハングルの練習もしましたし。
あとはエンタでも見て寝ますかね。

それにしても毎日誰かしらのコメントが入っていてとてもうれしいんですが、昨日は話の専門性が高すぎたせいかノーコメントでした(泣
仕方ないですよね、話題が濃すぎなんですから。
電車の話になるとどうしても濃い話になってしまうんですがご勘弁を。
みなさんからのコメントは管理人の楽しみでもあります、ぜひ何か書き込んでください!

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「日常的にイタリア料理を自炊してます」
という人は絶対投票しましょう。