続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月25日

閲覧者の皆さんこんばんは。金曜日の夜ですね。いかがお過ごしでしょうか。
管理人は授業を終え、風呂に入って一息ついているところであります。
今日は激動の一日でしたから。

昨日の予告どおり出掛けてきました。
起きれるか不安だった訳ですが、
目覚ましの鳴る1時間前に起床(爆
つまり…4時です☆
さすがにまだ空は暗いんですが、気分が高揚し過ぎてたので起きました。
管理人はいつもこうです。
出掛ける前は興奮してよく寝れないんですよ(汗
ゆっくり朝ご飯を食べて、予定より1時間早く出発!
ハイテンションなせいか駅まで10分のところを5分で行くという珍現象に。
今日は大宮を経由しないで埼京線1本で都心を目指しました。
だって早過ぎて湘南新宿ラインがないんですよ。
ついでに言うと新幹線にも抜かれません。
まだ5時台ですから(爆
埼京線は新宿行きでも新木場行きでもないマイナーな池袋行き。
余裕で着席です☆
池袋からは山手線で渋谷に向かいます。
流石の山手線も朝はそんなに本数がないため混んではいますが、
管理人は意地で着席。
隣に座っていた外人のせいでかなりイライラしました。
気分を害さないで欲しかったですね。

さて渋谷からは半蔵門線なんですが、
乗る予定の電車は8:09発。
渋谷駅到着時刻は6:24。
なので渋谷で105分待ち(爆
でも全然苦にはなりません☆
ポケーッと電車を眺めてました(寝てた訳じゃないですよ)。
とりあえず当初の予定通り8:09発の電車に乗車。
新車はいいですね~☆
これで北千住まで。
途中駅でどんどん降りていくのでしまいには貸し切り状態でした。

北千住からは国会議事堂前を経由して王子へ。
千代田線はレアな209系に、南北線クロスシートという豪華?な移動☆
北千住から千代田線に乗ったわけですが、
北千住から.com
本日1番長い立席移動でした。

さてここからが無駄な移動。
王子→赤羽→高崎→小山→大宮という今までにない大回り。
とりあえず一筆書きですからね、キセルではないですよ(汗
赤羽からは高崎線で一路北を目指します。
本を片手に流れる車窓を眺める…。
う~ん、いいですね!
午前中だけあってガラガラ、足を伸ばしてリラックスです。
昼過ぎに高崎到着。
ここからは未知のゾーンに突入。
まずは両毛線
これもまたクロスシートで快適…と言いたいところなんですが、
本数が少ない故かなりの混雑(泣
4人掛けの席の3席が埋まってしまいました…。
狭い・きつい・眩しい。
かなりの苦痛を強いられましたよ。
それでも眠くないんですよ。
ここでもずっと読書です。

小山到着、ここからは宇都宮線で南下します。
乗った電車は宇都宮始発にも関わらずガラガラ。
余裕のクロスシートゲット☆
缶コーヒーを飲みながら車窓を眺める…。
これもいいですね!
平日にも関わらず子供が乗ってて気分が壊されましたが(泣&怒
それにしても今日はひたすら普通電車ばかりでした。
でも(この時点では)微塵も疲れていません。

帰りは21時を過ぎるので晩ご飯を先に食べて大学へ。
授業時間は両毛線の乗車時間並なんです。
つまり長いわけですが…
一睡もしませんでした!
朝4時に起きたにも関わらず授業で寝ないとは…。
我ながら驚きです。
さすがに授業は疲れますね。

まあもう数時間で土曜日だからテンションは高いままなんですよ。
意気揚々と帰宅の途についたんですが、
大通りで自転車の違法運転の検問をしてる(汗
要は無灯下運転の取り締まり。
実際管理人の前を走ってた2人組は捕まりましたし(汗
で、管理人はというと…
普段はかなり荒い運転をしてるんです。
車に対して怒鳴ったりベルを鳴らしたりと色々。
でも流石に無灯下運転はしません。
ライトを付け、検問をぶっちぎりました。
…強行突破したわけじゃないですよ(笑
まあパトカー見ると何となく焦りますね。

さて明日は休日ですね~↑
管理人は実家に行ってきます☆
明日も楽しみです。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「電車に乗るといつも座れません」
という人は絶対投票しましょう。