続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月21日

月曜日ってなんでこんなに憂鬱にさせる力を持っているんでしょうかね…。
平日は毎日ブルーな管理人です。
皆さんこんばんは。

とにかくグダグダでしょうがありません。
今朝起きたのが9時でしたし。
「うわ、管理人いきなり遅刻かよ」と思う人がいるかもしれませんが、
今日の授業は午後にあるだけ☆
家にエンターテイメントな要素がないので早起きするだけ無駄なんです、やること無くて。
パソコンが旅立って早4日。
(土日を挟んでいるからか)何の音沙汰もありません。
もうい~くつ寝ると~返ってくるのでしょうか…。
インターネットが出来ないのは辛いですね。
GWの特急の指定席の情報は見れませんし、
大学のシラバスも見れませんし。
いいことがまるでない(怒

今日初めてお米を2合とぎました。
いつも1合で十分でしたから…。
…食欲が戻ったわけじゃありませんよ。
午後から授業なんで昼ご飯も家で食べるという作戦。
これで昼食代が浮きますね☆
いいとも!を見ながら質素な昼ご飯です。

で、いいとも!もそこそこに大学へ。
今日はパソコンと経済学の授業。
パソコンはとにかく基礎でかなり退屈でした。
だって…文字の入力とか電源の付け方ですから(笑
そこからか?と言える内容。
流石に管理人でもこれくらいは分かる!
適当にパソコン構って終わりました。
問題は…OSがMa〇なんですよ。
使いにくい…。
え?そうでもない?「管理人のPCスキルが低いだけだ」そんな声が聞こえてくるような…。
で、経済学の授業はというと…
果てしなく眠いしつまらない(爆
起きてるだけで精一杯でした。

ちなみに今日必修授業の抽選の結果発表がありました。
授業の曜日と先生を決める、というもの。
管理人は…第一希望で通りましたよ☆
今日の占いは良くなかったんですがね(汗
これで時間割が確定☆
これにより…水曜日以外授業は午後から。
朝はほとんど毎日グダグダです。
ゴミ出しの時間に間に合うように起きます。

16時すぎに今日の授業は終了。
自転車をこいで本屋とスーパーに寄って買い物です。小銭ぴったりの買い物をしました☆
硬貨がないので財布が軽い(泣
17時半ばに帰宅。

さて今晩のご飯はハンバーグとマカロニサラダ、ご飯にスープです。
約3週間ぶりの肉料理。
(これだけ久々だと)美味しかったです☆

最近は入浴剤を風呂に入れてリラックスを計ってます。
ぽっかぽかです☆
あとは洗濯して適当に本を読んで寝ましょうかね。
明日も無事終わってほしい管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今Ma〇のパソコンを使ってこのブログを見てるよ」
という人は絶対投票しましょう。