続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月20日

ついに閲覧件数が300件を突破しました!
200件達成にはかなり時間がかかったんですが…
今回はあっという間でしたね。
今日もあっという間に過ぎましたけど(泣
では今日の振り返りです。

今日もぐだぐだと起床。
久しぶりに朝ご飯にトーストを食べました☆
実に3日ぶり。
今はまっているのがココアクリーム。
これをパンに塗って食べると美味☆
これならパンを飲み込むのに苦労しません(笑
洗濯物を干して、風呂掃除をして今日も出かけます(爆
風が強かったですねー、こっちは。
駅まで自転車漕ぐの大変でしたよ。

さて…今日は何処に行ったかというと、
川口市です。
…何処だか分かりますよね?
埼玉県の南、荒川を渡れば東京都的な位置にある市です。
結構大きいんですよ。
で、何故川口なのかというと、ここには親戚の家があるからなんです。
(毎週末電車に乗るためかさむ電車賃を抑えるため)今日はさいたま新都心からスタート。
ところでさいたま新都心をカタカナにすると「サイタマシントシン」、
どこで区切るのかわかりません(爆
「サイタ・マシント・シン」なのか「サイタマシ・ントシン」なのか何なのか。
そーいえばこんな語り口の芸人さんがいましたよね?
まあ関係ないですけど(ぇ
とにかくさいたま新都心を出発。
目的地まで京浜東北線で1本なんで全く面白くないったらまぁ。
せめて新車に…と思ってもなかなか来ない(怒
40分も待ちましたよ。
バスに乗り継いで無事到着☆
このお宅には1歳になる赤ちゃんがいます。
管理人は大の子供嫌いなんですが、血の繋がりのある子は別なようで(汗
とってもかわいかったです☆
癒されましたね~。
まあ向こうは会うのが半年ぶりなので誰だかわからないご様子。
残念!
静かな子で泣かないところがグゥ。
イライラせずに済みましたよ。
(管理人は泣く子は嫌い)

でも電車に乗ったほうが癒されるので帰りは大回りです。
来るときに降りた駅とは違う駅から帰宅しました。
えぇ、普通に行けば20分くらいのところを8倍くらいの時間をかけて帰宅ですよ。
だって家にいても暇なんですもの。
新松戸・上野経由でさいたま新都心へ。
何と言う無駄っぷり。
久しぶりに常磐線乗りました。
ただ常磐線各駅停車は本数が少ないですね。
待ち時間が長くて寒かったです。
待ってる間に快速電車がビュンビュン抜いていきますし。
まぁそれに私も乗ったんですけど。

夕方遅く≒夜にさいたま新都心に到着。
ジャスコで買い物をして帰宅しました。

晩ご飯は久々の麺類です。
そう、前回失敗して壊滅的状態に陥った生そば。
これ、乾麺じゃないから作るの大変なんですよ~。
今回は大成功☆
おかずはジャガ芋やらカボチャまで入っている奇想天外なサラダ。
(ドレッシングが)美味しかったです。
ちなみに今日は食事の前に風呂に入りました。
夜遅くに洗濯機をまわせませんからね。
また明日から学校か~と思うと憂鬱で仕方ない管理人でした。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「閲覧者200人目を取り逃し、300人目こそは!と決意したにも関わらずまた取り逃した」
という人は絶対投票しましょう。