続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4月9日

みなさんこんばんわ☆管理人です。
生きるのって大変ですね(汗
さて今日の出来事を振り返りましょう。

今日は新入生ガイダンスでした。
学生証の交付とか、授業選択のしかたとか、そーゆー説明です。
しかし・・・開始時刻が午後。
午後って眠いですよね。しかも堅苦しい話だとなおさら。
話を聞きながらずっと睡魔と闘ってました。

しかも・・・腕時計のベルトが壊れて外れない!(汗
よってガイダンス中は睡魔とベルトと格闘することに(爆
おかげで寝ずに済みましたがいまいち話がわからない。
もーパニック!
明日もガイダンスなんですが、激しく不安です。

しかも、管理人の大学は授業登録とかシラバスが全部webからなんですよ。
(パソコンに疎い管理人としては)激しく不安(爆爆
なんでもかんでもパソコンにしやがって(怒

長いガイダンスも終わってとりあえず帰宅するものの、
すぐにお出かけ。
なぜって?腕時計を外さなくちゃ。
近くのロ○ャースで工具を見て回るものの

・・・なんかどれも高いなぁ(値段が)

そこで近くの店員さんに直撃。
管:「あの~、この腕時計はずしたいんですけどどの工具を買えばいいですかね?」
店:「あぁ~こりゃ切らなきゃ駄目だね。切ってあげようか?」
この瞬間、この店員さんが神様に見えました☆
しかし・・・意外と悪戦苦闘。
店員さんが4、5人見守る中、
ついに切断!!
うれしさと店員さんの優しさに涙が溢れそうに。
(管理人の涙腺はかなり前から枯れているので)
でも涙は流れず。

そして何も買わないわけにはいかず、洗濯バサミを買って帰りました。

これからシラバスやら時間割やらを調べなきゃいけないので
また明日☆☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私の涙腺は雨の日には増水する」
という人は絶対投票しましょう。