続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

4月4日の出来事

この日もいい天気でしたね!
引き籠ってばかりいるわけにもいきませんし・・というわけで出かけました☆
行先は・・・渋谷・秋葉原(爆
かなりの電車賃を払って行ってきましたよ。
最寄駅から渋谷までは埼京線1本で行けるんですが、

あえて大宮・湘南新宿ライン経由。

車両は新しいしスピード感も抜群!!
あっという間に渋谷到着(うたた寝していたわけではない)

お次は半蔵門線
(何のために渋谷に行ったの?とか言わないそこ)
管理人は半蔵門線田園都市線大好きなんですよ。
先月28日のダイヤ改正後初めての乗車。
ホームに降りると・・・そこには2000系の急行が!

「しょっちゅう乗ってるけど乗るか!」
そういって(行く予定のない)二子玉川へ。
大井町線の新車も撮りました☆
二子玉川からは5000系に。
急行の通過待ちはなくすいすい。
適当に地下鉄を乗り継いで秋葉原へ。

買い物を終えたのは16時。
まだ遊びたいという気持ちは押さえて帰途へ。
もちろん・・・高崎線・大宮経由!!
無駄に上野駅で前橋行きを30分待ち(汗
17時過ぎ、無事帰宅。

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「東急2000系も東武に直通させたい」
という人は絶対投票しましょう。