続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

ヘルペスはほぼ鎮圧したんですが今度は口内炎ができています、どうも口腔環境が悪くて困っちゃいます…。
口腔といえば親知らずを抜歯するかどうかなんて話を去年の蓄膿症治療の話の最中にしていたのに結局放置になっています、虫歯にはなっているみたいなので抜いた方がいいんでしょうが全然痛くないんですよね。
むしろ抜歯することでの腫れとかの方が嫌です、上の歯はとにかく下の歯は大変みたいですしね。
レントゲン画像を見せてもらいましたが下の親知らずは斜めなのと横倒しなのとで難手術請け合いないみたいですし…はてさてどうしたものか。
来年以降に持ち越しになる話は置いておいて、本題です。

昨晩は22時くらいに寝ました、7時起きになるので9時間は寝ようと思ったのです。
別にそんなに早起きをするわけでもないのにあまり寝つけませんでした、翌朝早起きだと緊張して眠れないことはあるんですが。
昨日も書きましたが年休の申請日です、バースデー休暇のあたりは皆ほぼ休まないので大したことないんですが年始の休みは大変です。
ということでさっさと職場に行って朝ご飯もそこで済ませることにしました、着替えて7時半には家を出発。
乗るつもりの1本前の指扇からの電車に間に合ったんですけど普通に混んでました、さすがに早朝帯のようにガラガラとはいかないようで結局予定通りの電車に。
池袋まで一眠りして8時半過ぎには職場に到着、管理人は5番目ということで拍子抜け。
申請を終えたら朝ご飯タイムです、本来の出勤は10時過ぎなので全然余裕があります。
んで年末分のシソカソセソの空き具合を見てたんですけど、思ったほど混んでないというのが第一印象でした。
もう満席だらけなのかと思ったらそうでもなくて驚きました、割引率の高い企画きっぷは売り切れてましたが。
さて10時半過ぎからお仕事です、9時前から職場にいて1セット目が終わったような感覚に陥りますがまだ何もしてません。
トラブルがなければ土日の方が人が少ないので働きやすいです、とりあえず順調に推移していきます。
2セット目を終えて13時から昼ご飯です、時間はちょうどいいんですがまだ3セットも残ってると思うと気が遠くなります。
食後の昼下がりとか眠くなりますしね、まして今日は暖かかったですし。
昼休憩の間に少しゴタつきがあったので3セット目以降は少し余計な仕事が多かった感があります、特にひどかったのは最後の5セット目ですか。
これが終わったら退勤だというのにやけに足を引っ張られました、こればっかりはしょうがないんですが。
18時頃にはほぼ定時で退勤です、普段ならいかにして座って帰るかを考えますが今日はさっさと帰ろうと思います。
湘南新宿ラインの小金井行きで帰途につきます、全区間立ちっぱなしになりました。
赤羽で降りる人が少なかったら快速アーバンに乗り換えようと思ったんですけど、赤羽でも結構な後者があって空いたのでそのまま乗ってました。
大宮に到着後はいつもの定食屋さんへ、食事を終えて家に着いたのは19時半くらい。
その後シャワーを浴びて親と電話でおしゃべりしてから記事を打ち始めました。

そういえばワイファイの端末が新しいものが来たのに交換するのが面倒で放置していたら今朝使えなくなっていて大焦りしました、帰宅してから新しいものに交換したら今のところ使えているんですけど。
そもそも論で住所変更の手続きを怠ったままなんですよね、もう1ヶ月以上経ちますがまだその辺で手続きが終わってないものもあるのでちゃんと手続きをしなきゃなぁと思いました。
もっとも今日は土曜日ですしウェブで手続きしたってすぐ反映されないんでしょうし、平日の時間のあるときにでもやらなきゃです。
さて明日は早番です、いうて日曜日なので平日よりは1時間ほど遅い出勤です。
それでも8時前には出勤しないとなので早いなぁとは思います、今晩は早めに寝て休もうと思います。