続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

管理人の職場では9月と11月に新人さんが着任して12月頃に転出する…という形で人員整理が行われています、全然違う時期に転入出することもありますがね。
9月に着任した組はもう見習いが終わり一人でお仕事をしていますが、11月着任組は絶賛見習い中です。
かたや12月になって着々とこの職場での勤務を終える人がいます、それはいいんですがこのせいで人員不足に陥っているようです。
そうでなくとも今月は一度休日勤務をするのに更に1日増えました、給料は期待できそうですが身体が持つのかどうか…我ながら不安に。
現在見習い組の人たちが独り立ちする1月中旬以降はまぁ落ち着くんでしょうが、それまでちゃんとした職場運営がなされるのか気になります。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時くらいには寝ました、いかんせん休日とはいえ早起きをしなきゃいけないもので。
今朝は5時半起きなので7時間半の睡眠時間です、寝足りない感もありますがしょうがない。
朝ご飯は職場で食べるので着替えて準備を済ませてさっさと家を出ます、6時過ぎには家を出てコンビニに寄ってから駅へ。
大宮始発の埼京線に乗るつもりでしたが指扇から来た各駅停車がガラガラだったので乗り込みました、さすがに日曜日の早朝だと空いてるんですかね。
一眠りして池袋まで、7時には池袋の職場に到着します。
さっさと準備などを済ませて朝ご飯タイムにしますが、また朝早くからトラブルが起きて騒がしい職場だこと。
8時過ぎの仕事始まりなんですが8時半前までずれ込みました、このままで大丈夫なのか不安になります。
ただトラブルが起きたのがまだ朝早い時間だったので結構な勢いで収束に向かいました、これが土曜日だったらダメだったでしょう。
それと今日はこの微妙な天気で寒かったので人出も昨日に比べ少なかった感があります、いいことです。
昨日は5セット中4セットが新しい機械でしたが今日は真逆、1セットしか新しい機械に当たりませんでした…。
1セット目を終えると無駄に40分休憩があります、一方で3セット目後の昼ご飯休憩も40分。
3セット目は新人さんに足を引っ張られました、しょうがないですがあまり長くない昼休憩を削られるのは堪えます。
慌ただしく食事を終えて残り2セット、最後のセットも余計な仕事が増えそうでしたが回避できたのはよかったです。
ということで16時頃にお仕事が終了しました、退勤後に休日出勤の話になって仕方なく1日働くことにしました。
平日の日勤ではかなりのハズレ勤務であまり気分のいいものではないんですがねー、そこは少しくらい融通してほしいものです。
今日は急ぎではないので確実に座って帰るべく一度山手線で新宿へ、そして埼京線の各駅停車で帰途につきます。
十条手前で急停車することなく定時で大宮に到着しました、やけに空いてたんですよね…。
いつものスーパーで買い物をして17時半過ぎに帰宅です、お米を研いで炊飯器にセットし炊き上がるまでは一休み。
19時頃から晩ご飯タイム、その後食器洗いをしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
洗濯機の待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務です、平日にしては少し早めでしょうか。
寝過ぎて自由時間をあまり削りすぎないように気をつけたいところです。