続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・10/2~3

久しぶりにやってしまいましたねー、記事を途切れさせてしまうこと。
ここ半年くらいはなんだかんだいってコンスタントにお送りしていたはず、カレンダーでぽっかり1日空いているのを見ると残念な気分になります。
そして残念な気分を味わう羽目になったここ2日を振り返ります。

昨日は…まぁゆっくり寝てたんですね、あまり早起きしてもしょうがないしなぁと二度寝三度寝を繰り返していたら10時半になってまして。
こんな時間に起きても仕事自体には余裕で間に合うのがすごいところ、といっても自由な時間はだいぶ削減されます。
仕事に行く前に銀行にも寄っておきたいので、昼ご飯を食べて14時前に家を出ます。
丸ノ内線で新宿に出たのはいいんですが、乗るつもりでいた湘南新宿ラインは運休になっているという嫌がらせ。
まぁ早めに着いていた方がいい火なぁと埼京線で池袋に移動しました、銀行によって晩ご飯の調達などをして職場入り。
「勤務開始30分くらい前には来ていてね」という話だったので45分ほど前の到着、着替えて勤務前の準備をしていきます。
最初2時間ほどは普通に仕事をしていてその後晩ご飯休憩、今日の仕事は結構ゆとりがある感じで1時間働くとまた休憩があります。
まぁその時間は翌日の残業をなくすべく勉強タイムということで満足に休めず、ここで記事の更新を図ってたんですがうまく反映されていませんで。
その後はほぼ働き尽くめになってケータイを弄る暇がなくて記事が更新されてるか確認できなかったのが残念なところです、気付けていればなんとかできただろうに。
そして寝る前まで働くわけですがそこでいろいろ先輩からの話を聞いていたんですが、なんだか今の職場でやっていけないような気がしてきまして。
これでもだいぶ緩いほうだというんですが十分体育会系な今の職場、例によって管理人は文化会系なのでこうしたノリが好きではありません。
とはいえ新人ですし挨拶とか立ち振る舞いとか気をつけているつもりなんですが、周りからの評判はそんなによくないそうで。
一体どうしろっていうんでしょうか、今こそ師匠がついていてすぐに相談できるものの1人になったらやっていけない気がします。
すっかり仕事に対する意欲を失った状態で勤務を終えました、金曜日の夜ということで時刻通りには終わりませんでした。
なので休憩時間が自動的に短くなります、急いでシャワーを浴びて寝ました。

今朝は6時前からの勤務開始です、余裕を持って5時前に起きて準備にかかります。
若干昨日の話が残っていて気分がよくないまま仕事に臨みました、あまり精神面上よくないと思いますが…。
土曜日なので平日より仕事量が少ないのが嬉しいところ、8時半には勤務終了となり9時には自由の身になります。
池袋で働いていて気になるのが発車メロディーがクラシックになってしまった東武東上線です、時間もあるし発車メロディーを聞こうかなぁと乗ることにしました。
気が抜けそうになる発車メロディーを適度に聞いて池袋を後にします、50000系の急行で朝霞台まで。
武蔵野線に乗り換えてぐるっと西船橋まで行き、東西線で一眠りして中野に出てきました。
夕方買い物に出るのが面倒で晩ご飯の買い物も済まして家に帰りました、戻ってきたのが12時半くらい。
食事をして少しネットサーフィンをして…たら眠くなってきたので2時間ほど昼寝をしようと思ったんですが1時間ほどで起きてしまいました。
家でグダグダして終わってしまいました、19時過ぎに晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

今やっている仕事はとてもやりたかった仕事なので、こうしてその職務に就けていることは幸せに思います。
ですが別に今の職場を希望してきたわけではありません、はっきり言って別の職場で仕事をしたかったです。
それこそ自分の希望していた職場にいけていたならモチベーションも上がったんでしょうが、今の職場では正直持たないような気がします。
いったい今の職場にどれほど放置されるのか…ストレスでダウンすることがなければいいんですがどうなることやら。