続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/23

今晩は特にモバイルルーターには問題がないみたいです、今のところさくさく進んでいます。
もっともこの後通信速度が遅くなりそうな気はしますが、まぁ後は記事を更新したら寝るだけなので…。
今月3つある山場の最後が明日から始まります、無事に終えて気分よく出かけたいものです。
それでは今日の振り返りをば。

今朝は7時半過ぎに一旦起床、弟を起こすとともに洗濯機をスタートさせます。
その後二度寝をして9時半過ぎに起きました、そしたら先ほど起こしたはずの弟がまだ家にいまして。
彼も二度寝したらしく慌しく教習所へ行きました、もっとも1コマ受けられなかったみたいですが…。
洗濯物を干したら掃除機がけをしてパソコンを起動、昨日の記事の打ち込みをしました。
その後台所周りと洗面台回りの掃除もしました、午前中はこれだけで終わってしまいました。
昼ご飯を食べて一休みしてから出かけます、一旦不動産屋に寄って契約更新に必要なものについて聞いてきました。
火災保険の金額は概ね予想通りだったんですが、それとは別に事務手数料ではありませんがこれが結構かかるのが嫌なところ。
バス停に引き返すのも面倒で時間もあるので中野駅まで歩いて行きました、今日はやたらバスに抜かれました…。
千代田線で16000系に乗りに行きたいなぁと思い東西線で大手町まで行きます、あと1本早い電車に乗れていれば大手町ですぐに乗り換え出来たみたいで…。
まず最初に来たのは小田急車でした、もっとも綾瀬行きだったので乗ってもしょうがありません。
次の我孫子行きはメトロ車ではありましたが6000系でしかも割と初期の車、これもパスします。
基本的に交互にくるので次の綾瀬行きもスルー、また小田急車でしたし…。
20分待ってようやく16000系で我孫子行きです、車端部も確保できたので文句なし。
新松戸まで乗って行きました、それにしてもせっかく乗りにいったのに眠くて大変でした。
なのでまとまった昼寝の時間を確保しようということで計画を変えて武蔵野線は府中本町行きに乗ります、西船橋方面に乗り換えるつもりで電車に乗ってたのでやけに歩く羽目になりました…。
武蔵野線は普通の205系で面白みもありがたみもなし、まぁ寝るだけなのでいいですかねー。
府中本町で南武線乗換えで分倍河原へ、久しぶりに乗りましたがちゃんとE233系が来てくれました。
とりあえずすぐに来た特急は7000系、これで調布まで出て電車ウォッチングでもしようと思います。
接近メロディーも何コーラスか聴いたので満足、今度は7000系でもLCDが付いている編成が来たので乗り込みました。
もっともこの特急に乗ったところで初台で降りるんだと向かい側にいた区間急行を待ったほうがよかったんですよね…結局明大前でこの電車を待つことになりました。
帰りは初台から歩きます、歩くのはいいんですが今日は風が強かったので失敗でしたかねぇ…。
買い物をして18時前に家に戻ってきたんですがすっかり冷え切ってしまいました、あぁ寒かった。
19時には晩ご飯タイムにします、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてまた洗濯。
その後パソコンを起動し今に至っております。

明日は土曜日なんですよねー、普通にやっていればそこまで仕事は多くないはずです。
前回はやたら機械のトラブルに見舞われて大変だったので、明日はこうしたトラブルに巻き込まれることなく終わりたいものです。